はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

ここしかありえない、という家族の元へちゃんと行くんだね

今日の大相撲の千秋楽で、日馬富士が2場所連続の全勝優勝を果たし、横綱昇進が確定とか。

ここ何年か相撲から遠ざかっていて、今が秋場所中だったことも知らないでいるくらいだったのだけれど、

今日のニュースには耳が反応した!

だって、字は違うけれど、はるま富士ですもん~~(*^_^*)


春馬、元気かな~?

先日は、トリミングもしてもらって、きれいになってましたよ~(^^)

春馬が階段の上り下りをしちゃうんだそうで、お母さんが柵を買って下さったのに、

その柵の隙間からわざわざ階段に入って行くのだとか。

今日のブログにも、わざわざ2階に行ってシーしてたってあったぞ~。

春馬ったら、なんでかねぇ?

うちにいる時には階段の上り下りなんてしようとしたことなかったのにねぇ・・・。

先住犬ちゃんと一緒におでかけしたり、お散歩行ったり・・・。

毎日楽しく過ごしているようで、とっても嬉しいです。


春馬の正式譲渡が決まった時には、我が家の預かりっ子仲間のサリーちゃんとたっちくんのお母さんがお祝いのお言葉くださいました。

後輩の幸せを見守り、応援してくださっていて、ありがたくって嬉しくって感謝の気持ちでいっぱいです。


先日は、たっちのお母さんが たっちの最新画像を「元気です♪」って送って下さいました。

公開OK!いただきましたので、たっちのこと、応援してくださっていた皆さまにも、たっちの幸せ、お裾分けです♪

「どっちが、たっち」
「どっちが、たっち」


「ぬいぐるみ?」
「ぬいぐるみ?」
タイトルは、たっちお母さん


ホントにぬいぐるみのようです!

まっ白で、ふわふわしてて。

我が家にいた時に悩みの種だった涙やけもきれいになって・・・。ホントにまっ白!

なんとなくふっくらして見えるのも、幸せだからだね~

お父さんによると、筋肉質になっているそうです!!

そうそう、たっちの腿の筋肉は我が家にいた頃からすごくて、とても追いつけないような抜群の走りをしていたもんね。

今でも走って遊んだりもしますか?と尋ねてみると・・・

なんと、小型犬とは思えない運動量だそうです!!

そして、1枚目の「どっちが、たっち?」の写真で添い寝をしているパペットちゃんとの格闘が好きで、壮絶な戦いを繰り広げているらしいです

目に浮かびます(^^)


いろいろ聞きたくなっちゃって、今でもシーの後の蹴り、してますか?って聞いてみると・・・

しているそうです (^o^)

じゃれて遊ぶ時にグレムリンみたいな声出すのも変わらずとのこと (*^_^*)

ご家族との暮らしの中で引き出されてきた たっちの新たな面もいっぱいあるでしょうけれど、こんな風に変わってないんだね!っていう様子を伺うと、やっぱりとっても嬉しくって・・・。

たっちのお母さんが、

「たっちってO型のような気がしますたっちが神経質じゃなくて

「うちは、猛獣を飼ってると思われてるかも…なんて言って笑っていますそれもたっちの魅力ですね

と書いて下さいました。

まったくの同感です!!

たっちはやっぱり最高です

たっちのご家族も最高!!!

このおうちしかありえない、っていうご家族の元にちゃんとみんな行くんですね。

そのことを改めてしみじみ思います。



パテラの手術をしたふぁん太、無事手術を終えて、クズル母さんのおうちに戻ってきました。

痛みでいつものふぁん太の元気はまだ出ていないそうですが、食欲は変わらずバッチリとのこと(^^)

しばらくの辛抱だね。



●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


ぜひお出かけください ♪

チャリティーバザーの売上は、この度のふぁん太の手術など、保護犬たちの医療費にあてさせていただいております。




4月の里親会に参加した時のたっちと春馬。今はふたりとも家族の元へ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま

[ 2012/09/23 23:59 ] たっち | TB(0) | CM(2)
はじめまして。。。
ずっとずっと見させていただいてました。

春馬くんの正式譲渡の時に
コメントを入れよう・・と
思っていたのですが
勇気が出ず
モタモタしているうちに
次の記事があがってしまい・・・。
今回春馬くんのことが載ってる~と
コメント入れさせていただきました^^

春馬くん・・・
我が家の遊に雰囲気が似ていると
勝手に思ってて
応援してました^^
あ・・・我が家の遊も元保護わんですが
性格はヤクザな子なんで
春馬くんに似ているなんて
お気を悪くされたら・・と思っていまして・・。
あくまでも見た目ですぅ・・。

春馬くんにお話しが来た時は
私もうるうるしちゃいました。
本当におめでとうございます。
[ 2012/09/24 23:26 ] [ 編集 ]
Re: オレンジ☆さま
オレンジ☆さん、はじめまして!

はい!存じ上げております!!
「ふぃる☆は~もに~」のオレンジ☆さん♪

春馬のこと、気にかけて下さっていたのですね。
どうもありがとうございますm(__)m

遊くんと春馬、確かに似てますよね~(^.^)
もっと言うと、春馬とたっち(この子、
マルチーズです)をMixさせたみたい~~
と私は2倍嬉しくなっちゃいます♪

遊くんのかわいいお顔とガルルなところ、
このギャップがたまりません(*^_^*)
くぅちゃんとほきゅちゃんもカワイイですね~。

またブログにお邪魔させてください。
[ 2012/09/25 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する