はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

ブログ開設しました♪

一歩が我が家に来て、早いものであさってで4週間。
・・・というわけで、ブログに挑戦してみることにしました


ブログ作成は初体験で、まだまだわからないことだらけですが。

お父さんだけは子ども時代に少し経験があったようですが、それ以外のメンバーは、犬と一緒に暮らすというのも初体験だったので、今は、昔我が家に赤ん坊がやってきた頃のように何もかもが新鮮です。



まずは一歩が我が家に来た日のことを・・・。

6月11日、午後6時前、クズル母さんに連れられて一歩が遂にやってきました。

はじめまして、一歩です


最初からそれほど緊張する様子も見せず、ご飯を元気に食べ、みんなでゾロゾロと夜の散歩に行き(だってみんな行きたいんだもん!)、いいうんちも出ました。
だっこされると甘えてペタ~っとくっつき、お腹も見せてくれて、ホントに赤ちゃんのよう
もうみんなメロメロです。

我が家に来る前、1カ月過ごしたクズル家で、大事にかわいがってもらっていたからこその姿だと思います

一歩は、放浪しているところを保護され、処分寸前のところで、里親探しの活動をしているRed-Stringのみなさんが助け出してくださいました。クズル家は、一歩が我が家に来るまでの間、愛情たっぷりに面倒みてくださっていたご家族です。


クズル家ではベッドで一緒に寝ていたとのこと。わ~そんなことしていいの ・・ではさっそく我が家でも一緒に寝室へ。

みんなが一歩と寝たいので集まってきて、ベッドはぎゅう詰め状態


初めてのネンネ



いいこでネンネ

ちょっとした物音や覗き込まれた気配にも敏感に反応し、目覚めて様子を窺っていましたが、1週間くらい経った頃からぐっすりと熟睡するようになり、誰かがまだ起きて動き回っていてもそのまま寝ています。目覚めてもチラッと様子をみてまたすぐ眠りにつきます。

翌朝も早くから、ご飯に散歩にパワフルな遊びに、と元気いっぱいで、かわいい笑顔を見せてくれました。

かわいい笑顔



一歩が “ここがぼくのうちだ!幸せだなぁ” と思ってくれるように、大事に大事にかわいがって過ごしていきます



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/07/07 18:53 ] 一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する