はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

ふぁん太の散歩


ふぁん太はもうすぐパテラの手術をします。

手術をしたら、しばらくの間は自由に歩き回ってお散歩を楽しむこともできないのだろうから、

今のうちにいっぱい楽しんでおこうね!

「お散歩」という言葉を聞くと、そわそわして後をついて回るふぁん太です。
早く行こ!


散歩先でわんちゃんに会うと、とっても興味はあるようで、立ち止まってじっと見つめていますが、

その子が自分に近付いて来たりすると、腰が引けてかたまっています。

お近づきになりたいのは、どうもわんちゃんよりも、一緒にいる飼い主さん。

相手のワンちゃんの興味が自分から離れると、待ってました!とばかりに飼い主さんのところに駆け寄って行きます。

すると大抵は、「あら、かわいいわね~」と撫でていただいたりするので、

しっぽをフリフリして大喜びです。

人に構ってもらうのがとにかく嬉しい ふぁん太です。

もっともっと撫でてほしいよ~
ひとしきり撫でてもらってお別れするところ。ふぁん太はまだ撫でて欲しそうです(^_^;)



さて、ふぁん太くん、まっすぐな道を歩く時には、こんな時が多いです。
そこまでギリギリを歩かなくても・・・

この壁は春馬もギリギリを歩いていたね

ものすごくギリギリを歩きます。

なんでかな~


今日は、一歩がこの間大はしゃぎした小川のある公園へ行ってきましたよ!

今日も遊ぶぞ~~!!
今日も遊ぶぞ~~!!


母が小川の反対側から「ふぁん太~」と呼ぶと、こっちに来ようとして、ふぁん太も川へ入りました。
こわくなかったよ!


水が気持ちいいねー
「ふぁん太も入ったの?」

あっちにも行ってみる?
「あっちにも行ってみる?」

下りられるかなぁ・・・
川に段差があって、下りられるか迷っていましたが、一歩が下りたら、ふぁん太も下りれたよ!

楽しくなってきてよかったね!



夕方の散歩では、警備員のおじさんのことを立ち止まってジーッと見ていたので、

おじさんが「おいで。お座り」と声をかけてくれました。

すると、パーっと駆け寄ってお座りをし、撫でてもらったら即座に転がってお腹を見せてました(^_^;)

たくさん撫でてもらうと起き上がり、おじさんに飛びついてペロペロ。

そしてまたコロンと転がって「ナデナデして~」

いっぱい いい子いい子してもらってお別れしました。

人懐こくて初対面の人にもこの甘えよう。
(でも、簡単にどこへでも付いて行っちゃいそうでちょっと心配だぞ~

暗くなるの、早くなったなぁ


帰宅したら、ちい姉ちゃんと感動の再会
ふぁん太、おいで~!

ちい姉ちゃ~~ん、抱っこ~


ふぁん太が思いっきり甘えられる家族との出会いが待っていますように!

そのためにも、パテラの手術、がんばろうね



人が大好きなふぁん太に応援のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する