はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

みんなが混ざってるふぁん太くん ♪

昨日書いたことへの付け足しです。

Red-String のスタッフさんたちはいつも・・・

一度は消えかけた大切な命を、生涯を共に過ごし、大切に愛してくださる家族の元へと送り届けたい

つらく悲しい思いをした子たちが、今度こそ幸せな犬生を送れるように・・・

そんな願いをもって、日々保護犬たちのために労を惜しまず活動してくださっているのが伝わってきます。

保護犬1頭1頭を細やかに見つめ、そして全体をも見通しながら、更には某所で待っている子たちのことも常に頭に置きながら・・・。


新米の一預かりは、自分が共に過ごした子と自分との関係の中での個人的感情で揺らいでしまったりもするのですが、今回の春馬の巣立ちは、今うちで預からせていただいている子が何故うちにいるのか、その子の幸せはどこにあるのか、など、もう一度自分の中で再確認する機会になりました。

もちろん今後も、やっぱり愛しい子の巣立ち=別れでもあるので、寂しい気持ちは毎回味わうことでしょうけれど、その先にある愛しい子の幸せが自分にとっても最高の喜びであることは間違いありません。


さて!!

数日前から我が家に、10日ばかりの滞在予定で、またまたカワイイ預かりっ子が来てくれています。
ふぁん太です♪


ヨーキーの男の子、ふぁん太くんです。  赤い糸通信「がんばれ!ふぁん太」

まぁそれはそれは人懐っこい男の子。

人が大好きで、誰の膝にもすぐに前脚をかけてきて、膝に上ってきて、遊ぼうよ~!と誘ってきます。
ふぁん太熟睡
人の上でもよく寝ています(^^)


初対面の人でもOKなので、我が家の男性陣からは、セラピー犬になれそうだね!と言われています。


さて、ふぁん太くん、いろいろな場面でかつて我が家にいた預かりっ子たちを思い出させてくれます

ちょっと離れたところに立って、ジッとこちらを見ている時の表情は、あれ!サニー(現サリーちゃん)にそっくりとハッとする時があったり。

遊びたくて仕方なくて、人の手にじゃれて戯れている時の様子は、たっちそのもの。
たっちと重なること多いよ


母がごはんを用意していると、吠えたり騒いだりせず、ジッと見つめて待っている様子と食べ方は、春馬です

話しかけると、「ん?」と首をかしげるところは一歩だね (^.^)


一歩ファミリーが大好きな子たちのいろんなところが混ざったふぁん太。

可愛いいふぁん太にどんどん親しみが湧いて、家族みんな、あっと言う間にふぁん太のことが大好きになっちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

春馬くん、おめでとう[i:63899]
いつもblogを楽しく読ませて頂いていたので、うちの達と重なり、私も寂しく思いました。そのお気持ち、痛いほど分かりますその子が長くいればいるほど、寂しさも募りますよね。預かり以上に、家族同然、それだけ大切に大切にされてきたのだから、幸せを掴んだと分かっていても、寂しくなって当たり前ですね。こんなに愛されて、幸せになった春馬くんを、元の飼い主に見せてやりたい。出会いと別れの繰り返し。辛くもありますが、私もこれからもずっと、小さな命を繋ぐお手伝いをしていきたいと思います。
[ 2012/09/12 00:49 ] [ 編集 ]
Re: ビビアンのママさま
ビビアンのママさんも、預かりさんなのでしょうか?
(もしブログなどされてましたら、教えて下さいね)
出会いと別れの繰り返し・・・そうですね。
別れの時は、寂しくてたまりませんが、
やはりそれに勝る喜びがありますもんね~。
春馬のこと、見て下さってて
ありがとうございましたm(__)m
[ 2012/09/12 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する