はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

新米預かりの試練 (^_^;)

春馬のトライアルが決まった時、そこまで書くか!ってくらい記事やコメント欄に寂しい寂しい書いちゃいました

預かりしている方は きっとどなたもこんな思い、経験していることだろうと思いますが(でも、誰もが寂しいと書くわけではありませんが・・)今回のこの経験、これからも預かりをさせていただくために、一度は乗り越えなければいけない経験だったのかな、なんて思っています。

春馬との別れは、自分にとっては乗り越えなければいけない試練でした。

初めての預かりっ子だったサリーちゃんの時だって、やんちゃ坊主のたっちの時だって、そりゃぁ寂しかったですけれど、いつか別れが来るっていう覚悟があったんですよね。

春馬にだって、あったはずだったのだけれど・・・。

春馬が7ヶ月近く我が家で過ごしていた、ということもありますが、

振り返ってみると、春馬より後に我が家にやってきた たっちが、先に本当の家族の元へ巣立ったこと、これも大きかったな、と思っています。

たっちが幸せ掴んで我が家から出て行った後、また一歩と春馬のふたりに戻り、

春馬にも最高の幸せを!と改めて願ったと同時に、

いいよいいよ、焦らなくったって。いつか春馬を見つけてくれる人が現れるから、それまでうちにいればいいじゃん、うちは、春馬にいつまでいてもらったって構わないんだからさ。と思ったのでした。

そのうち、春馬がうちにいるのは当たり前のことで、いつの頃からか、春馬はずっとうちにいるんじゃないか、と錯覚するように。(まだまだ新米預かりの未熟さです

春馬に対してそんな感覚を抱くようになっていた頃、ある日突然、春馬のことを見つけて下さった方が遂に現れたことを知りました。


春馬は、突然の変化も受け入れ、自分が生きていく新たな場所と家族をしっかりと受け止めて、前を向いて歩き始めたようでした。 すごいな~!春馬。

春馬は見事に保護犬を卒業したというのに、自分はまだ春馬の仮母を卒業しきれていないみたい・・・。

早く、元仮母にならないとね。

春馬の里親さま、すみません。もうすぐ卒業します

これからは、里親さまご家族と先住犬ちゃんと春馬の幸せを願う、応援団にならせてくださいね




ただ今、一歩ファミリーが熱心に通っているブログ♪

春馬のトライアルの様子、更には春馬のこれからも気になるわ、という方!

こちら をご覧くださ~い
春馬の里親さまからお許しいただきました




春馬のおふろの写真、かわいいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/09/10 00:45 ] 春馬 | TB(0) | CM(4)
分かる~分かる~私のトコは2か月から3か月で、新しい家族が出来てたけど、やっぱり淋しかったし、誰もいないとこでシクシク泣いてるのは毎回の事です。

以前、知り合いに「預かりなんてしたら、自分もお別れの時悲しいし、犬がまた新しい家庭に慣れるまで可哀想やん」って言われた事があります。そうやろか?まだまだ元気で長い犬生があるのに処分される方がよっぽど可哀想・・・

お互いこれからも預かりママがんばりましょうね❤
[ 2012/09/10 10:57 ] [ 編集 ]
春馬くんの里親さんのブログ、
見てきました!!
春馬くんの笑顔満載でしたね。
ホントによかった( ;∀;)
[ 2012/09/10 10:58 ] [ 編集 ]
Re: ゆゆママさま
思いっきり可愛がり、手塩にかけた子だから、
やっぱり別れは寂しいですよね。
でも、幸せに暮らしている様子を教えていただいたりすると、
その喜びったら、寂しさの何倍、何十倍ですよね!(^◇^)
[ 2012/09/11 00:37 ] [ 編集 ]
Re: かほちゃんさま
かほちゃんさん、ありがとうございます。
春馬、新しい犬生をしっかり歩み始めて
いたでしょう?
先住犬ちゃんもかわいいですよね~(^o^)
[ 2012/09/11 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する