はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

母の喜び

犬たちが昼間生活する我が家のリビングは、2階にあります。

階段との境には柵が取り付けてありますが、段差もあるし、自分で上り下りをしようという気はサニーにも一歩にもないようです。


さて、そんなふたりは、1階にある玄関から家族が帰宅すると、階段の上ギリギリに立ち、出迎えてくれます。

おかえりなさい~

早く上がっておいで~



先日家族3人が同時に帰宅した時には、2人はもうリビングに上がったのに、下で雑用していて上がらずにいた母をずっと階段の上で待っていてくれて、母を大感激させたのでした。

子どもたち3人はいつの間にか大きくなってしまい、「ママがいい!」なんて言ってくれるのはかろうじて末娘のみ。
過去の栄光を懐かしく思い出すことも増えてきていた母にとって、一歩は母が勇気を取り戻すための救いの神でもあったのです。

母が動くたびにその動向を追い、顔を一生懸命見つめて・・・。
しかも、そのまっすぐに見つめる目が今は4つですよ!!

まっすぐ見つめてくれるんだよね

ママ!!



至福の時です


サニーちゃんへのお問い合わせは

Red-String



こちらもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/07 10:37 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する