はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりっ子に戻ったよ

今朝、春馬がうちでずっと付けていた首輪を眺めていたら一歩が寄ってきたので、

「ほら一歩、春馬の首輪だよ」と差し出すと、ものすごい勢いで匂いを嗅いでいました。

春馬の匂いだ!って思ったんだね。
春馬だ~~



春馬がトライアルに出発し、ひとりっ子に戻った一歩。

トライアル出発の時には、春馬が車に乗って出かけて行くのを、一歩も一緒に見送りました。


春馬を捜すような素振りはしません。

もういないってわかっているようです。


でも、何度か当たり前のように春馬がいる時の素振りをしました。

ひとつが、散歩中に立ち止まり、春馬を待つようなしぐさをしたこと。

散歩はふたり一緒に行くことが多く、どちらかが立ち止まって匂いを嗅いだり、シーをしたりしていると、「あれ、どうしたかな?」といった様子で立ち止まって振り向き、互いに待ち合っていましたからね。


もうひとつが、ごはんを食べ終わった後に、隣にあるはずの春馬のお皿を覗きに行こうとしたこと。
(お皿はもうないけれどね・・・)

自分のごはんを食べ終わると、お互い相手の皿に残りがないかチェックしに行ってましたからね。


そんなふとした時に見せる一歩のしぐさからも、「春馬、行ったんだね。」と思っています。


ひとりっ子に戻り、甘えん坊になっている一歩。

ヨシヨシして、赤ちゃん抱っこして、ベタベタ過ごしています (^^)
だっこ~~



では、トライアル中の春馬の健闘を祈り、しばらく静かに見守りたいと思います。



春馬に応援のワンクリック、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま

[ 2012/08/28 15:06 ] 一歩 | TB(0) | CM(6)
寂しがり屋なのかな?
[ 2012/08/28 15:11 ] [ 編集 ]
一人っ子の戻ったよ~・・・かぁ~。
一歩くん、寂しいかな?それとも家族を独占!出来て
実は「いっひっひ・・・」かな(笑)

春馬くんのトライアルを見守ります~!
[ 2012/08/28 17:48 ] [ 編集 ]
Re: 俊樹さま
はじめまして。

そうですね~。
今は、ひとりっ子に戻って家族を独占できることがわかり、甘えんぼになっている感じがします。

ある日急にやってきて何ヶ月も一緒に暮らしてきた子が今度は急にいなくなって・・・犬たちはこういう状況をどんな風に受け止めているのかなぁ。
[ 2012/08/28 21:53 ] [ 編集 ]
Re: Bonita さま
Bonitaさん、春馬の見守り、一緒によろしくお願いいたします~m(__)m

独占できて甘えんぼになってますが、「いっひっひ・・・」とも思っていないみたいですね。
仲よしこよしってことはなかったけれど、一緒に出かけ、一緒に食べ、一緒に留守番もし・・・
互いに存在を受け入れ合った仲間だったんだろうな、と思います。
自分が春馬と別れることの方にものすごく意識が向いていたけれど、
春馬と一歩にはちゃんといい別れをさせてあげられたのかな・・・。
とにかく、これまで以上に一歩を思いっきり可愛がって過ごします(^-^)
[ 2012/08/28 22:20 ] [ 編集 ]
一歩(*^o^*)♪
一歩♪元気にしてる?

春馬を見守り隊隊員としては毎日毎日気にしつつ応援しております。

さくらっこさん、半年も春馬を預かりながらこそ思う春馬の気持ち、そして半年でこんなに送り出す事が嬉しくもあり辛くもあり…やはり考えてしまう元飼い主への怒り。

私なんか、間接的に春馬を応援してたと言うのにもう書き込む事が辛くなるほどトライアル決定は嬉しくて寂しかった。
そんな気持ちを押し殺して日々春馬の様子をアップされてる さくらっこさんのお気持ちはズッシリと日本全国に届いてますからね(T^T)!!!

トライアル当日の写真は永久保存決定の素敵な笑顔をたくさん有り難うございます(o^∀^o)♪

今頃、トライアル先で自我を出してるのかな~(笑)
先住ちゃんに「これは春馬のん(>_<)!」「今は春馬が抱っこして貰ってるのに~!」って言ってる赤ちゃん顔を想像しながら見守ってます☆


一歩(*^o^*)♪
優しい一歩には頭が下がりっぱなし。
いつも本当に有り難うね♪
[ 2012/08/30 20:42 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、返事が遅くなりましたe-466
春馬の見守り、一緒にしてくださってありがとうございます!!
私は春馬がいないことにまだまだ慣れることができないのですが、
春馬は予想以上に頼もしく、元気にがんばっているみたいですe-257
一歩にもねぎらいのお言葉、どうもありがとうございます。
トライアル出発の日の記事の春馬の笑顔の写真、
私も完全保存版ですe-51
[ 2012/08/31 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。