はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春馬トライアルへ

春馬、昨日元気にトライアルに出発しました!

恒例になった最後の朝の全員散歩。
今日もいい天気~♪

お姉ちゃんは部活の朝練で、いつも先にバイバイ。
元気でね。

一歩と春馬♪

ママ、今日みんないるよ

この道ともお別れ・・

何度も行った公園をはしごして、ただいま~。
ただいま~


あっと言う間に出発の時間も間近に。
おしゃれしたよ(*^_^*)


なのに、春馬はおねむになっちゃって・・・。
ボク、寝るの!


そこで、春馬が大好きだったドライ納豆を出してきたよ。
ほら、春馬、納豆だよ

食べる?
食べる?

お、元気でてきたぞ(^^) こっちだよー、おいで~。
春馬、おいで~(^^)

春馬~、次はこっちだよー。春馬、部屋中駆け回って忙しい忙しい(^o^)
こっちだよ~、おいでー

次はどこ?どこにでも駆けてくで~!
次はどこ?

元気さんのいいお顔になってきたね。
いいお顔になってきたよ!


そこに「ピンぽ~ん」って玄関のベルが鳴りました。

今日はクズル母さんが家までお迎えに来てくださったのです。
春馬なら大丈夫!



春馬、新しいおうちに到着!

緊張でかたまりながらも、お母さんの足元にピッタリくっついていたそうです


実はね、希望者さまはブログをなさっているんです。

春馬の元気そうな顔を見ることができました。

先住犬ちゃんと一緒にお散歩に行って、晩ごはんも完食したことを知りました。

上出来上出来!!

ホッとひと安心の仮母です


7ヶ月弱の一歩宅での生活で、完全にここが自分のうちだと思っていた春馬。

急に別のおうちに来て、春馬はどんな風に感じているのだろう。

一度飼い主に捨てられた春馬なので、また同じことが起きたと思ってしまうんじゃないかと、それがとても気がかりだった母。

春馬のこと、捨てるんじゃないよ。春馬は本当のおうちに行くんだからね。ママはこれからもずーっと春馬のこと応援しているからね。

と一生懸命伝えておいたけど、伝わったかな。

でも、春馬が移動してからわかりました。

また捨てられたと思ってしまうのでは、という心配はしなくていいのだなって。

だって、移動したところが全然違うのだもの。

冷たくて寂しい収容場所と、あったかく春馬を包んでくれる新しい家族やわんちゃんがいてくれる場所。

だから、春馬はちゃんとわかっているんだと思います。

がんばれ!春馬♥

赤ちゃんみたいな春馬


がんばれ!春馬



春馬に応援のワンクリック、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/27 09:28 ] 春馬 | TB(0) | CM(9)
 いや~いいお顔だこと。
さくらっこさん、寂しいですね。
でも、でもこの、春君のお顔みてると、
「僕、幸せになってくるよ。」と、言ってるみたいな気がしてきます。

頑張れ!春馬くん。
[ 2012/08/27 10:40 ] [ 編集 ]
希望者様のもとであまり混乱が大きくないようで、良かったですね。
長く滞在するとそれでなくても犬にとって負担になる移動がより重くなる気がして心配になりますがちゃんと理解していて春馬くん、偉いなぁ。
吉報につながりますように♪
[ 2012/08/27 11:52 ] [ 編集 ]
Re: チャロさま
春馬、がんばっているようです(^^)
私も、春馬のいないこの日常に慣れなければ!とがんばってます(^_^)

お互い、新しい日常が当たり前になってきた頃に、
2週間のトライアル期間が終わるのかな、なんて
思ってます。
[ 2012/08/27 16:15 ] [ 編集 ]
Re: なんこさま
ありがとうございます!
今回は冬から一緒にいた子でしたので、
この移動を春馬がどう感じるのか、それを
とても心配してしまいましたが、(それに
別れの寂しさが大き過ぎて・・(^_^;))
いろいろといい経験になりました。

トライアルは始まったばかり。
静かに見守りたいと思います。
[ 2012/08/27 16:38 ] [ 編集 ]
春馬ちゃん、とうとうやって来トライアルやったんですね!

喜ばしい事だけど、辛いよね。。。私も春馬ちゃんの顔が超ツボやったので、涙でちゃいます。。。(>_<)
いやいや、良いご縁の始まりなんだからそれではダメなんですよね。春馬ちゃん、初めは戸惑いもあるだろうけど頑張ってね☆
[ 2012/08/27 20:26 ] [ 編集 ]
Re: ゆゆママさま
春馬、行っちゃいました。
それがね、予想以上にスムーズに新生活に
移行しているっぽいです (´艸`)

まだまだトライアル2日目・・・
静かに見守らねばです。
[ 2012/08/27 21:30 ] [ 編集 ]
春馬くん、トライアルおめでとう!
ずっと気になっていたんです。
一度だけフリマのお手伝いに行った時にかわいいなぁと思ってはやく本当のお家がみつかればいいのになと思ってました。

幸せになってほしいです!
[ 2012/08/27 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/28 07:26 ] [ 編集 ]
Re: はなママさま
はなママさん、フリマの節は、お世話になりました。

春馬、ずい分と長い我が家滞在になってしまいましたが、
春馬を見つけて下さった方の元でトライアル開始しました。

春馬のこと、覚えていてくださってありがとうございましたv-238
[ 2012/08/28 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


