はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別れを前に思うこと

春馬が我が家で過ごす時間も残りわずかとなり・・・・・

この日のためにうちにいたんだもんね!

春馬と一緒に暮らしたいと思ってくれた人がいたんだもん。

嬉しいよ!めでたいよ!

と思うのだけれど、

やっぱり今まで半年以上も傍らにいてくれた子が

いなくなってしまうのは、寂しい・・・。

寂しくて、この気持ちをどう落ち着かせようかと

四苦八苦しているというのに・・。


この子を、自らの意思で処分施設に持ち込んだ飼い主がいた。

何年も一緒に生きてきた末に。

私には、どういう心情がそんな行為を思い付かせるのか、想像もつかない。

長年共に暮らしてきた子と、そんな形の決別を自ら選ぶ。

別れるだけでなく、その子の命が消えることを了解して。

心から慕っていたであろう相手にそんな仕打ちを受けた春馬。

どうせそんな元飼い主は、自分のしたことなんか

きれいさっぱり忘れて、平然と日々を過ごしているのだろう。

春馬こそ、そんな過去はきれいさっぱり捨て去って、

前を向いて新たな一歩を踏み出してほしいと思う。

我が家にいる間に、捨て去ってくれたと思っているけれどね。

春馬、やっぱり母は寂しがっている場合じゃないね。

春馬の門出を祝福して、春馬が迷わずもう一歩を歩み出せるように、笑顔で送り出さなきゃね。


それに、寂しさの後に、こんな喜びがあることも知ってますからね。

巣立った子の幸せな今を垣間見せてもらう喜び
たっちですよ~(^.^)/
どこの女の子!?


まあるいお顔に垂れた耳、ふんわりまんまるのあんよにフサフサのしっぽ!

リボンまでつけちゃって!!

カットの仕方でこんなに変わっちゃうのね~~

もう~、たっちったら~(*^_^*)

ちょっと会わない間にこんなにかわいくなっちゃって~~(^o^)

でも、中身は変わっていないらしく、「ひと暴れを済ませて、頭のリボンはもうありません(笑)」とのこと

「そんなたっちが大好きです」というお母さんの言葉にジ――ン デシタ。



春馬がトライアルに行くおうちには、先住犬ちゃんがいます。

とってもフレンドリーな子なのですって

でも、どんなにいい子同士でも、相性ばかりは一緒にしばらく暮らしてみないとわからないところもあるでしょうからネ!

互いにストレス少なく、うまく家族になっていかれるといいな、と思っています。



春馬に応援のワンクリック、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/23 02:29 ] 春馬 | TB(0) | CM(4)
もう少しの、春馬くんとの素敵な時間を楽しんでください◎
トライアルが決まると、私たち人間はこの日でお別れって分かるんだけど、ワンコ側にすると、急にさよならになるから、申し訳なく思ってしまいます。
でも、ワンコは人間みたいに、ウジウジ過去を振り返らない、おりこうさん。だから新しいお家で幸せを見つけてくれると思いますよ(●^o^●)


[ 2012/08/23 11:19 ] [ 編集 ]
Re: ゆゆママさま
ゆゆママさん、ありがとうございます。

いくらなんでも寂しい寂しい言い過ぎでしょー(-_-;)
ダメですねぇ・・・。
でも、こうやってブログに気持ちを書いたことで、
それから、ゆゆママさんからメッセージいただいたことで、
少しずつ、気持ちの切り替えができてきた気がします。

残りの時間、楽しく大事に過ごします(^^)/
[ 2012/08/23 13:30 ] [ 編集 ]
寂しいですよね・・。
半年・・・、長い、短いとかよりも、春馬くんと過ごされた毎日は一歩くんと同じだけの、愛情をかけられているのが、ブログから、ものすごく伝わりましたもん。
赤ちゃんみたいなお顔、でもなかなかの
 ガンコさん(笑)

大好きだったよ。
たくさん、たくさん癒されたしね。

寂しいけれど、良かったね。
って、心から思います。
 
たっちのお顔、いいお顔になってますよね・・・。
 優しい優しい、さくらっこさん。
あと少し、楽しんで、春君と時間過ごしてくださいね。
[ 2012/08/24 01:43 ] [ 編集 ]
Re: ちゃろさま
ちゃろさん、いつも温かいお言葉、ありがとうございます。

ずーっと見守っていただいていた春馬も、いよいよ
あと少しで我が家から巣立っていきます。

時間がたつのが早くって・・・(>_<)
春馬のこと、しょっちゅう抱きしめているものだから、
ママったらどうしちゃったのかな、やめてほしいぜ!
なんて思ってるかな・・(^_^;)

たっちもかわいいでしょ~(^o^)
満たされて幸せいっぱいで、ほんわかした雰囲気ですよね!


[ 2012/08/24 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


