はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春馬が怒るとき

今朝のお散歩、ちょっと遅くなったので、帰宅した一歩と春馬はふたりともハーハーしてました。

そこで、水に氷を浮かべた小さな器をそれぞれの前に置きました。

さっそくペロペロするふたり。

ちょっと飲んだ後、ソファーの上に移動した一歩。

そしてしばらくして何の気なしにソファーから下りると、春馬がものすごい勢いで怒った!

一歩は訳も分からず、でも春馬がものすごく怒ってるから、とにかく吠えて反撃。

春馬の怒りは相当な様子。

なんで怒ったのかというと、春馬の水の容器のすぐ近くに一歩が下りたからなんだよね。

「ボクの水やで~~」

って怒ったんだよね。

一歩は春馬の水を飲むつもりだったわけではないんだけどね。

春馬だってもう水を飲んでいたわけでもないんだけどね。


ちょっと水と氷が入ったちっちゃな器。
ちっちゃな器


ひとつの器をふたりの間に「どうぞ」って置いたのなら、けんかせずに飲みたい順に飲んだと思う。

でも、それぞれの前にひとつずつ置いたから、こっちはボクの、あっちは一歩の、って、とってもこだわりがあったんだよね。
こっちの皿がボクのやで


春馬はめったに怒る子ではないけれど、怒る時というのは、この手の食べ物にまつわる主張か、春馬が抱っこされている時に一歩が見ていたりすると、「今はボクが抱っこの番や~!一歩はさっきしてもらってたやろー!!」と怒る、みたいな、自分の権利を主張するようなことか、そのどちらかの理由がほとんどです。

あの春馬が、結構迫力のあるこわ~い顔をして一歩を圧倒するのだけれど、

その様子が愛おしくてたまらない今日この頃・・・。



今までは食べれなかった梨、今日は食べれたよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/17 23:14 ] 春馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


