はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春馬の好きな食べ物は? &  たっちが覚えたこと

先日、実家から大きなすいかが送られてきました。

でっかくて あま~いすいか!

冷蔵庫に入れるために半分に切るのを、一歩がずっと見守っていました。

あとで一歩にもあげるからね(^o^)


一歩、すいか大好きだもんね~~

というか、一歩は好き嫌いがなくて、なんでも喜んで一生懸命食べるんだよね!


春馬は、歯が少ないせいもあるのかな。

きゅうり、キャベツ、リンゴなどシャキシャキした歯触りのものはあんまりなようです

一度は口に入れてみるのだけれど、結局食べずに残してあります。

そんなわけなので、予想通り、すいかもパス!だそうです。ザンネン・・・


逆に春馬がとても喜んで食べるのは・・・

肉類はもちろんですが、豆腐、トマト、卵、チーズ、納豆、さつまいもなどは単品でも大喜びで食べます♪

基本的には食いしんぼで、冷蔵庫が開く音(チリリンとベルが鳴る我が家)が聞こえると、寝ていても飛び起きて台所に駆けつけ、わずかな望みも捨てることなくチャンスを狙っている春馬です (*^_^*)



昨日、我が家の元預かりっ子 たっち のお母さんがメールをくださいました。

お久しぶり!たっちです♪
我が家にいた頃のたっちで~す♪


たっち、「おすわり」と「待て」を覚えたのですって

大笑いをしてしまった一歩ファミリー。(失礼・・)

あのたっちがねぇ~(^o^)そんなことも覚えて!!


我が家に来た当初から、子犬のように人の手にじゃれついて遊ぶのが好きだった たっち。

甘噛みしてしまうんですが、遊ぶうちにだんだん噛み方が強くなってきて、

「痛い!遊ぶのやーめた!」

とやめると、なんで~~もっと遊ぼうよ~と催促する様子がまた可愛かったのですが・・。

今でもまだ甘噛みをしてしまうそうなのですが、こんなエピソードをお母さんが教えて下さいました。

お兄さんと遊んでいる時に、甘噛みをしてしまうのだけど、

「待て」と言うと、噛むのをやめ、

「よし!」と言うと、また噛み始めるのだそうな!

そこで、お兄さんが言ったひと言が

「僕っておやつ??」

ご家族大爆笑だったそうです。

もちろん一歩ファミリーも大爆笑でした

こんなたっちですが、甘噛みを我慢しようとしているのですって。

ちゃんとご家族の言葉や教えを受け止めているんだね

それにね、ご家族が焦らずたっちを包んでくれてますからね。

「我が家のモットーは、ポレポレ、ゆっくりやって行こうネ!なので」とお母さん。
ポレポレとは、スワヒリ語で「ゆっくり」の意味です。(ちい姉ちゃんが読むたびにポレポレって何よ?と言うため追記

たっち、素敵なおうちの子どもになったね!

たっちがいっぱい可愛がってもらって、元気に過ごしている様子が目に浮かび、お母さんからのメールをみんなに読み上げながら、大笑いした昨日でした



春馬、暑いけれど元気です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/06 16:54 ] 春馬とたっち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


