はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春馬は待っています

春馬が Red-String さんに保護されて我が家に来たのは、今年の2月3日。

今日でちょうど半年が経ちました。

こんないい子が、もう半年も 本当の家族との出会いを待っています。


我が家に来たばかりの頃の春馬です。
ずーっと寝ています
ずーっと寝てました

これはいい匂いだゾ
これなら食べてくれる?

ママ~
なでなでして~のゴロりん





春馬は、寒い冬のさ中、兄弟一緒に某所にいました。

突然自分を取り巻く環境が激変するという、我が身に降りかかった出来事に、どうなってしまうのかと不安で不安でしょうがなかったことでしょう。

兄弟でくっついて、震えていたそうです。

スタッフさんが迎えに行った時も、抱き上げようと手を差し出すと、入っていた段ボール箱の一番奥に逃げて怖がっていました。

手の届かない奥に逃げ込んでしまったので、やむをえず箱を傾けて滑り出てきたところを抱っこしました。

春馬が恐らくずっと一緒に暮らしてきた弟(?)は、数日後に他の保護活動をされている方にレスキューされ、今は家族が見つかって幸せに暮らしているようです。

こんなことがあったら、どんな子だって不安になるのは当然のことだと思いますが、春馬の場合は、特に繊細で環境の変化へのとまどいが大きかったようです。

我が家に来て数日間は、シーやウンチがなかなか出なかったり、ご飯を食べようとしなかったりと、不安定な様子が続きました。


そんな春馬が、今でも緊張しいではあるけれど、すっかり我が家の一員になって元気に毎日を送っています。

春馬

あとは、本当のご家族のもとへ行くだけ。

準備は整っています!

本当のおうちへ移動して暫くは、また不安な様子をみせて、ご家族を心配させるかもしれませんが、それだって春馬の立場になって考えれば、当然のこと。

でも、そこが春馬にとって、もう二度と移動することのない、本当の居場所であり、春馬にとってかけがえのない存在となる人たちであることは、ちゃんと春馬はわかるのでしょうね。

だから、春馬もがんばれると思います。

春馬


まだ見ぬ春馬のご家族のみなさま、春馬は、みなさんが春馬を見つけて下さるのを、一歩宅で待っています。

待ってるね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/08/03 12:52 ] 春馬 | TB(0) | CM(6)
春馬ちゃんカワイイなぁ~すごくゆゆママ好みですぅ~
絶対絶対素敵な家族がみつかるよ❤応援しています(#^.^#)
[ 2012/08/03 22:33 ] [ 編集 ]
Re: ゆゆママさま
ゆゆママさん、ありがとうございます(*^_^*)

ホント、こんなにカワイイ子、なかなかいないよ!と
思っているんですけどね(^o^)
一歩ファミリーとしては、春馬と一緒にいられるのは
とっても嬉しいし、一緒にいるのが当たり前になって
しまっているので、いざその時がきたら、私、どうなって
しまうのだろうか、と心配です(>_<)

ショコラちゃん、トライアルですね!
嬉しいお知らせを楽しみに待っていますね♪
[ 2012/08/04 01:47 ] [ 編集 ]
ジンクス。
長居した仔達、
本当のご家族から問い合わせがあった時、殺到する問い合わせ以上に本気の声だったりする。

歴代の仔達、みんな宇宙一の幸せ者になってました(ノ△T)!!

春馬が保護された経緯とか、今までの春馬の変化を細かく読みながら、さくらっこさんがどんな気持ちで書いたかと思うとギュ~~ッと春馬を抱きしめたくなります(T_T)

夏は問い合わせが減る、また年末は捨て犬が保健所に溢れる、どこまでも犬はただ人間に振り回されるだけなのか?!ってこの悔しさは、今後春馬が何十倍にして飼い主さんに甘えられるように~♪って期間だと思う(◎ ̄^ ̄)☆!!!!

ビビりの春馬を大事に抱っこしてくれて、帰り道の怖い所は守ってくれて、飼い主さんの帰りが遅かったら文句言いながら泣きつける人が必ず見つかる!!

あと、さくらっこさんの預かり日記を見て問い合わせした人は相当ラッキーです☆
[ 2012/08/04 23:21 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさんの言葉にはいつも勇気づけられています。
ありがとうございますm(__)m

こんなにいい子の春馬だから、時間はかかったとしても、
この方たちに出会うためだったんだね、と思える素敵なご家族に
必ず巡り会えることだろうと思っています。

私もねぇ・・・春馬を見ていると、ギューっと抱きしめて
しまうんですよねー。
[ 2012/08/05 23:47 ] [ 編集 ]
さくらっこさん、おはようございます。

最近バタバタしていたから
まとめ読みしてました。

うー。
可愛い。春馬くん、本当に可愛い!
可愛い仕草や性格も、さくらっこさんのblogから伝わってきてますよー。
早く家族がみつかって欲しいです。

春馬くんの家族は、
専業主婦かパートタイマーのお母さんがいて、ワンコ大好きなパパとお子さんがいる、お留守番が短いお家、・・・っていうのが私の勝手な理想です(o^-^o)

一人暮らし、フルタイム勤務、残業、出張ありの私はやっぱり立候補する資格がないなぁ・・・(T_T)
『えーん!早く見つかってー!』と
祈る様な気持ちでいっぱいです。




[ 2012/08/08 09:15 ] [ 編集 ]
Re: Bonita さま
Bonita さん

春馬を愛してくれて、幸せ願ってくれて、ありがとうございます。
Bonita さんの春馬のことを想ってくださるお気持ちに
嬉しくて、ありがたくて、胸がいっぱいなんです。
それだけに、切ない・・。

春馬がこんなにいい子なのに、長期間ずっと待っているのは、
私のブログのせいではなかろうか・・・。
そんな不安な気持ちもあったので、春馬の可愛い仕草や性格が
ブログから伝わってきてるって言っていただいて、とても嬉しかったです。

少なくとも、Bonitaさんには春馬の可愛さが伝わって、
愛してもらえた・・!

これはずっと春馬にとっても私にとっても大事な宝ものです。
ありがとうございます。

[ 2012/08/08 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


