はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

可愛いお客さま

我が家にお客さまがやってきました。

先日、クズル母さんのおうちで対面した歌ちゃんです。 「歌ちゃん、はじめまして!!」

我が家に1泊していってくれることになり、一歩ファミリーはしゃいでおります

同時に、無事クズル母さんの元にお返ししなければ・・・とちょっぴり緊張しております



さて、歌ちゃんが部屋にやってくると、先日のクズル家では少し遠巻きに見ていた一歩と春馬もすぐに駆け寄って、匂いを嗅いでチェック!

一歩は大人げなく 歌ちゃんに吠える吠える・・・(-.-)

歌ちゃん、普段はリビングの ど真ん中の床がお気に入りだそうですが、来たばかりなので、とりあえずはこちらへどうぞ。
来たばっかりです


もぐったり、ちょっと顔を突っ込んだりしていると落ち着くようだね。
顔をうずめると安心かな


時々一歩がのぞきに行くけれど、大ちゃんのようにお世話がしたくて、ということではなさそうね。
気になる・・・


顔を突っ込んで寝てしまうので、窒息してないよね?とちょっと心配になり、リビングの床に移動してみました。
やっぱりここが落ち着くかしら?


わざわざ移動して、布団を枕にして寝ていましたが、ちょっとその枕、高すぎないかな?
手がかわいい・・・!!


熟睡しながらも、時々しっぽがピクッと動いたり、仰向けになったら、今度は手足がぎこちなく もにょもにょ動いたり・・。このぎこちなさが、かわいい~ ♪
ぎこちない動きがかわいい!



お昼に兄ちゃんが一旦帰ってくると、歌ちゃん、すぐに兄ちゃんに登り始めました。おっぱいさがしているのかな?
どんどん登る
初対面です


最初に匂いを嗅ぎに来た後は、あまり近付かないでいる春馬。

兄ちゃんの向こう側からのぞいています。とっても気になってはいるんだよね。
春馬もとーっても気になっているんです




歌ちゃん、活動中は結構な範囲を動き回ります。

しかも、2日前に会った時は ほふく前進での移動が中心だったのに、今日は4本の脚をしっかり踏ん張って、のっしのっしと歩いている時の方が多いような・・・。

と書いてから数時間後、スタスタ歩くようになり、短時間の間にどんどん変わっていくことに目を見張るばかりです


一歩は、歌ちゃんが自分の方向に近付いてくると、逃げ回りながら必死で吠える
近付いてきた~(・・;)

一歩・・・コワいんだね(^_^;)

そこまでビビる~?

一歩が吠えるのを見て、春馬もちょっと警戒モード。

もう~~ ふたりとも先輩なんだから、もうちょっと懐の深いところ、見せて欲しいなぁ。

まぁ、そのうち慣れるよね。(と書いた数時間後・・・存在を気にしつつも、吠えることはなくなり、見守ってくれているみたいです


歌ちゃん、あちこち移動しては、もぐれるところを見つけてピタッとはまっています (^◇^)
もぐると落ち着く♪

安心だ~

ピッタリはまってる(^◇^)



クズル母さんから、歯も生えてきたんですよ~!と聞いていたので、お口の中に手を入れてみると・・・

ちっちゃいけどしっかりとした歯がいーっぱい生えてました。

だからでしょうか、カミカミしたいようで、ベッドをカミカミ。
噛みたいの!
まだかわいいカミカミです。


ミルクも一生懸命飲んでます ♪ 

哺乳瓶に手を何となく添えてるところがカワイイ
ゴクゴク



歌ちゃん、明日まで一歩ファミリーでのんびりしていってくださいな。

ミルク飲んで、ネンネして、またひと回り大きくなって、クズル母さんのおうちに帰ろうね



歌ちゃんの成長が楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

超~かわいいね(#^.^#)
ぷくぷくな体系でお顔もおっさん?で可愛い❤
ゆゆママんちにも来てほしいわぁ~
[ 2012/07/30 14:16 ] [ 編集 ]
Re: ゆゆママさま
ゆゆママさん、こんにちは (^^)
ね~~、かわいいですねー。
私は、仔犬、しかも生後間もない仔犬なんて初めてなんで、
ドッキドキでしたけど、クズル母さんのところで落ち着いて、
元気いっぱいの歌ちゃんだったので、安心して楽しく過ごせました (*^_^*)

ショコラちゃんも、いよいよもうすぐお見合いなんですね~!!
この間、避妊手術の後のショコラちゃんに会って、ゆゆママさんの
おうちで大事に可愛がられているんだなーって思いました ♥
ショコラちゃんが元気にお見合いに出発できますように!
応援していますね!!!
[ 2012/07/30 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する