はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「どうぞお手柔らかに」

「さ、そろそろお散歩に行こうかね~」と言うと、その声を聞きつけて近くに寄ってくる春馬。

我が家はリビングが2階にあるため、散歩に行く時には順番に抱っこして階段を下りて1階に行かなければなりません。

順番は、必ず一歩が先ってこともなく、その時の状況でいろいろなんですが、一歩が先に下りた時には、春馬は階段のてっぺんで見下ろしながら自分の番を待っています。

「さぁ春馬、お待たせ~。お散歩行こうねー」と階段を上がっていくと、

ずっと階段の上から待っていたくせに、「来た!」と思うと必ず室内に駆け戻っていきます。

そして、ゴロりんしてスタンバイ。

別に思わせぶりな態度を取っているわけではないんですよ。

恐らく、階段のところでそのままヒョイっと抱き上げられるのがいやなのだと思います。

今から抱っこされる、という時には大抵こんな風にします。

ですので、春馬を抱き上げる時には、春馬は座ったり(いわゆる“お座り”の姿勢)立ったりしていることはあまりなくて、床に横たわっていることが多いです。

やっぱり緊張してるよね
どう見ても緊張してる顔(・・;)


「どうぞお手柔らかに」

っていう感じなのかなぁ。

過去の何らかの経験から、抱っこにはちょっと身構えてしまうところがあるのかな、と思っています。

ですので、とにかく、春馬を抱き上げる時には、コワイ気持ちを抱かせないように、ちょっと気を使っています (^^)

でも、ちょっと面倒ですよ~ (^-^;)

3階の寝室からリビングに下りる時にも抱っこするんですけれど、

「抱っこして~」って自分から隣に来ていたくせに、

「さ、行こうか」と抱き上げようとすると、慌ててわざわざベッドの真ん中まで戻って行ってゴロりんするので、手が届かないんですもの~

「そこじゃぁ届かないんですけどー」

と言うと、「早く!ほら!!」と手をクイクイ振りながら待っている春馬。

まったく・・・カワイイ子です



コワイ気持ちがなくなると嬉しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/23 23:24 ] 春馬 | TB(0) | CM(2)
夕べ抱き上げてしまった・・汗(´∀`;)☆
朝・昼・晩と、保護や預かり様をチェックしてるので、寝る前に見る事もよくあるんですよ・・
そしたら夕べは春馬を抱き上げてました。
それが意外にヒョィっと抱っこさせてくれて、この寝転んだ状態から赤ちゃんを抱っこするように抱え上げ、春馬が若干硬直(緊張って感じ)してるのを感じながら、意外に抱っこしちゃえば平気な仔だな~と思って普通の抱っこの体勢変え☆

画像だけで萌え萌えしてたのが実際に夢の中にまで影響するのは2度目です。
春馬は相~当~可愛い仔です(´∀`*)!!!!
実はわたし、春馬とタケちゃんビイキ(笑)
ピュアな仔はやっぱり守ってあげたくなりますね~
タケちゃんは一緒に住んでる猫に嫌われてるんだけど、猫が大好きで後ろからジ~~っと見てる姿に涙ww
切なくなるほど可愛いです。

あ!
レッドさんから可愛いレインコート来ましたね(`・∀・´)☆ 私は黄色!断然黄色!!!
幼稚園児のテーマカラーの黄色が春馬にはメッチャ似合ってます~~~~ヽ(´▽`*)ノ!

また保存・・・どうしてもデータフォルダは保護犬達でいっぱいになってしまいます☆彡
[ 2012/07/24 15:23 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、夢で春馬を抱っこしてくれたのですか~(*^_^*)

> それが意外にヒョィっと抱っこさせてくれて、この寝転んだ状態から赤ちゃんを抱っこするように抱え上げ、春馬が若干硬直(緊張って感じ)してるのを感じながら、意外に抱っこしちゃえば平気な仔だな~と思って普通の抱っこの体勢変え☆

さすがななさん(^^)
まさに春馬を抱き上げる時って、こんな↑ 感じなんですよ!
赤ちゃん抱っこで抱き上げて、普通の抱っこに。
赤ちゃん抱っこのまま、ゆらゆらしてる時もよくありますが(^◇^)

抱き上げられる時はちょっと緊張するみたいなんですが、
抱っこが嫌いってわけではないんですよ。
気持ちよさそ~にペタッと抱っこされて甘えていることもいっぱい
あります(^.^)
そそくさと下りていくこともいっぱいありますが(^_^;)

たけちゃんもかわいいですよね~♪
レッドのシーズー組、みんなかわいいのに・・!!
なかなかお声がかからず、シーズーびいきの私としては、
「なんで~~???」と叫びたくなっちゃうんですがe-456
でも、待った分、大きな幸せつかんでくれると思ってますe-2



[ 2012/07/25 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


