はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合唱 ♪♪

早いもので、子どもたちは今日から夏休みです。

ちい姉ちゃんが、学校からたくさんの物を持ち帰りましたが、その中にリコーダーもありました。

リコーダーの音が聞こえると、途端にソワソワして、声が出てしまう春馬

昨日も、ちい姉ちゃんがリコーダーを吹き始めると、さっそく近くに来て耳を傾ける春馬。
耳を傾ける



以前は、鍵盤ハーモニカやリコーダーの音がすると一歩も歌っていたのに、

他のわんこが歌うのはイヤなのでしょうか

春馬やたっちが歌うと、「やめろー!!」とワンワン吠えて歌声を妨害するので、

「もう~、一歩うるさい」と楽器を鳴らすのをやめて終わる、という・・。

一歩の歌声はもうずっと聞けなくなっていて、ちょっと寂しかったんですが。


昨日は、ちい姉ちゃんがリコーダーで高い音を出す練習をしていたら、

音が高くなるに従って声を出したい衝動がどんどん強くなっていき・・・

春馬の遠吠えに続いて、なんと! 一歩まで歌い出し、合唱になりました。

春馬は空に向かって「ワンワン ワンワーーン

一歩は「ニャーニャーニャーニャー

かわいい合唱でしたよ~。

動画が撮れなくて残念デシタ。


春馬は歌うのが一段落したら、急に甘えんぼさんになってしまい、ゴロりん。

でも音が聞こえると、やっぱりそれも気になる。

音となでなで、どっちも捨てがたい春馬なのでした。
なでなでして欲しくなっちゃった~



春馬の歌っている時の顔が好き
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/21 22:39 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(2)
なんとゆうことでしょう~(*^▽^*)!!!
とうとう一歩と春馬で合唱(゜∀゜*ノ)ノ?!?!
そりゃ~見たかったですよ~~!!!

でも、ちい姉ちゃんのとこに居る春馬、なんだか楽しそうだな~☆
撫でられたいからゴロンもしたい(笑)
でもちい姉ちゃんと一緒に歌いたい(笑)
オマケに今日は一歩も合唱に参加してくれた!!
春馬楽しい1日が目に浮かぶ(^w^)♪


今日、近所のワンコが保護をしてから17才の誕生日を迎えました。
保護した時に推定年齢5才と言われたそうですが、目こそ見えないけど元気に今日も長~~いオチッコしてました(笑)←年いってから一回で出す量が多いそうです。
推定年齢、保護犬、みんなが気にかけてるいつも幸せなワンコです♪


春馬も必ずこうして幸せになれるんよ!!
春馬には春馬の幸せが待ってるからねo(^-^)o☆
[ 2012/07/22 20:56 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
春馬には春馬の幸せが待っている・・・
嬉しいお言葉です(*^_^*)

こんなにいい子の春馬だから、
絶対にいつか最高のご縁を掴むはずです!

ご近所の元保護犬のワンコさん、近所の人たちからも気にかけてもらって
幸せな犬生送っているんですね。
春馬も一歩も、そんな風になれるといいなぁ。
[ 2012/07/22 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


