はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるものに遭遇した今朝の散歩

今朝の散歩で猫に会いました。
こっち見てる!!


春馬は、犬や猫がいると遠くからでも気がついて立ち止まり、まっすぐそっちの方を向いて立ちながらジーッと見つめます。

鳩なんかもジーッと見つめてます。
気になる・・・

とっても興味があるし、気になるみたいです。

でも、あまり近付かれるとコワくて、母の後ろに回り込んだり、時には吠えたりしてしまいます。吠えても全然迫力ないところがカワイイんですけど

ですので、今日の猫にもすぐに気付いて見てました。

今日の猫さんはほんの3m程のところにいて、互いに向かい合う形になったのですが、逃げるどころか一歩前へ脚を踏み出したので、春馬、吠えました。

さすがに猫さん、退散しました



別の公園に移動すると、今日は草刈りを大々的にするようで、業者のおじさんたちが準備をしているところでした。

今日はこの公園には寄らずに帰った方がいいかな、と立ち止まって考えているうちに、一歩がグイグイと中へ入っていってしまいました。

母を引きずるようにして、ちょうど作業を開始したおじさんの方へ一目散に向かっていく一歩。

そうだー!そうだった!こういうの、一歩好きなんだったね。 以前の記事

普段は、リードをグイグイ引っ張ることなどない一歩ですが、強引な引きで荷馬車(← 母(^_^;)かなり重い)を引く馬のようにおじさんを追いかけていき、遂に追いつきました。

やさしいおじさんで、ニコニコして草刈り機を止め、早く向こう側へ行きな!と促してくれました。

おじさんと草刈り機が遠ざかっていくのを、後ろからじっと見つめる一歩。
すっごく好きだ~~!!


またおじさんが近付いて来るので、前に出て待機していたら、
来た来た!!

おじさんがまた機械を止めて、

「こっちの子はずい分と好きみたいだね~。でも草や土が飛んで危ないからね。もっと離れたとこで見てね」

と注意してくれました。

離れた所から、ずっと興味津々で見つめる一歩。
一歩、何がそんなに楽しいの? by 春馬

春馬は全く興味ないようでしたが、一歩が立ち止まって動かないので、付き合って一緒にいてくれました。

そろそろ帰ろうと声をかけ、帰り道の方向へ。

でも、まだまだ見ていたい~。
まだ見ていたいなぁ~


何度も何度も振り返り、立ち止まり、名残惜しそうに公園を後にした一歩でした。
帰りたくないな―




スゴイ!!今日の春馬と一歩、全部後ろ姿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/11 12:28 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(2)
今回の写真も、春馬と一歩の立場で見れましたよ~(*^o^*)☆

で、春馬、吠えてもただ可愛いだけだったって(*¬▽¬)?♪

春馬のあの帰り道を怖がりダッシュする姿に爆笑&萌え萌えがまだ収まりませんp(´▽`q)!!
私なら『しょうがないな~♪』とか言いながら抱っこしたり甘やかしちゃうダメダメ飼い主になりそうです(笑)


公園を名残惜しそうに見てる一歩、後ろ姿が切ないわ~

うちの二代目も車が好きでした。
乗せた事もないし見る事が大好きだったんですが理由は解りません(笑)
歩けなくなってからは抱っこして毎日車を見に行きました(笑)

一歩~♪また草刈り機に会えたらいいね(o^∀^o)♪
でもあまり近くに行って母さんに心配かけちゃダメよ~。
[ 2012/07/12 23:33 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
そうなんですよ~。
春馬って、吠えても可愛いだけで、全然うるさくないんですよー(笑)
でも、春馬が吠えると、一歩も一緒になって吠えるので、
結局うるさいことになるんですけどネ・・・。

一歩が公園を名残惜しそうに振り返る写真、かわいくて
お気に入りです。

ななさんのわんちゃんも、車が好きだったんですね。
歩けなくなってからも抱っこしてもらって見に行ってたんですねー。
ななさんちの先代ちゃんのお話にはいつもウルっとしてしまうんです。
ななさんちのわんちゃんは、最高に可愛がってもらって幸せですね~♥
[ 2012/07/13 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


