はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

春馬が帰ってきた!

先日の「歯磨きガム事件」 以来、春馬の様子がちょっとおかしかったのです。

普段過ごしているリビングには、何箇所かベッドとか布団とか、犬たちの居場所となるようなスペースがありますが、いつでも母のすぐ近くの場所を選んで寝ていた春馬。

ところが、「歯磨きガム事件」以降は、ひとりだけ離れた場所に行き、過ごしていることが多くなったのです。

しかも、ごはんが絡んだ場面で一歩を威嚇して、一触即発のシーンを展開し・・・(@_@)

これは、歯磨きガムのことを引きずっているに違いない・・・。

結局自分では食べようとしなかったガムだけど、それに対する執着はとっても強かった・・。

そりゃぁ、“自分のガム”ですもんねぇ・・・。

しかも、手元に置いて取られないように見張っていたので、しばらくそのまま置いておいたガム。

そのせいで、守っておかなきゃ!という気持ちが長引いてしまったのかも。



反対側の見えないコーナーで過ごす春馬。

でも、一歩や母がいるコーナーはやはり気になるらしく、定期的に時々覗きに来ます。

ちょろっと覗いてすぐに戻って行ったり、しばらく撫でてもらって戻って行ったり

それに、「はるまー、どこにいるー?」と呼ぶと、

ちゃんと「はい、なんですか?」とやって来てました。

わだかまりはあるようだけれど、元気もあるし、機嫌が悪いようでもないし、まぁ、いいか。いずれ戻ってくるでしょ。

と思って様子を見ていたのですが・・・


昨夜帰ってきました (^.^)/

どうも夕方の長めのお散歩、春馬が自信をもっている かけっこ でわだかまりが解けたらしい。

それ以降、またすぐ近くで寝ています

やっぱり寝顔が見えるのが安心だ~

やっぱり、近くにいてくれる方が嬉しいわ~♪


ちょうどまる2日間の“プチ家出”でした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/10 09:39 ] 春馬 | TB(0) | CM(4)
さくらっこさま。

私のブログのURL貼っておきました。
今はわんこブログでなく、カテゴリーで
「ぽぽろのすけ。」というところで、愛犬紹介しています。
お時間があれば、遊びにいらしてくださいね。
[ 2012/07/10 13:37 ] [ 編集 ]
もう笑いっぱなしです!
行きはルンルンなのに全く同じ帰り道が怖いとか(笑)

一歩に僕のガムだぞ(`ε´)!って怒ってみたり(笑)

でも呼んだらすぐ来たり、ご飯を待つ姿やテケテケお散歩する姿、寝てる場面なんから天使のようなんですも~ん(^w^)♪♪
さくらっこさんの写真って凄くキレイに撮れてるんだけど……
でもやっぱり春馬を実際見たら萌えまくって私死んじゃうかも(T~T*)!!!

あ~春馬可愛いすぎる~
データフォルダが君で溜まってくんですけど~~~!!!(笑)
…て言うのも、今日写真撮ったらデータフォルダが満タンで受け付けてくれませんでした(^▽^;)ハハハ♪

春馬、恐るべし♪
[ 2012/07/10 18:00 ] [ 編集 ]
Re: Bonita さま
Bonitaさん、ブログ拝見しました。

とっても素敵なブログ!
ぽぽろ。ちゃんのことはもちろん、ごはんのこと、
ネイルのこと、お仕事のこと、植物のことなどなど
引き込まれてたくさん読ませていただきましたv-343

ぽぽろ。ちゃん、かわいいですね~~!
ぽぽろ。ちゃんも、週末Bonitaさんが帰ってくるのを
楽しみに待っているんでしょうね(^^)

またお邪魔します~。
[ 2012/07/11 06:58 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、ブログ読んで下さるだけでなく、保護犬たちの
写真をデータフォルダに保存してくださってるんですかー!!
いつも温かい目で見守り、熱烈な応援をしてくださって、
本当にありがとうございますm(__)m

春馬って、ホントに可愛くておもしろい子です(^o^)
一緒に過ごせば過ごすほど、愛おしさが増していく子です。
[ 2012/07/11 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する