はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

ごはん大好き!

手作りごはんにしてから2ヶ月がたちました。

涙やけの改善はまだあまり感じられませんが、とにかく大喜びでガツガツと食べてくれています

大鍋で何日分かまとめてどっさり作るので、すぐに食べない分は冷凍保存しています。

解凍して食べる日は、そう大した待ち時間ではありませんが、一から作る日はかなりの時間がかかります。

一歩は母が台所に入ってから出てくるまで、ずーっと台所の入口で待っています。

春馬はもうそろそろという気配を感じ取ると、近くで待機。
もうそろそろだね♪


そろそろとなると、一歩などはソワソワしていよいよ落ち着かなくなり、悲鳴に近い声が出始めます

皿に盛り付けるとかそういうことではなく、そろそろいいかな~と鍋をかき混ぜているあたりで察知するので、不思議です。
楽しみに待つ
台所とリビングの境にトイレがあるため、必然的にトイレで待つことになるのであります(汗)



遂に出来上がり、皿を持って台所から出てくる時には、興奮も最高潮。

一歩は目がまん丸になってしまい、右往左往し、居ても立っても居られない状態。
いよいよやぁ~!


春馬は、舌なめずりをして駆け回り、食べる気満々。
舌なめずり~

早くお皿置いて!

うれしい~~



さて、そんな風に心待ちにしていたごはんの皿が遂に床に置かれると、2匹とも、ものすごい勢いで一心不乱に食べ始めます。

一生懸命食べている様子というのは、見ていて嬉しいものです。

ふたりが必死で食べている様子を近くに座って眺める、これが楽しみのひとつです。



作りがいがあるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String
関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/09 09:49 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する