はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行きはよいよい 帰りはコワイ

散歩で近所の公園に行く時に通る道があります。

信号のある交差点の角に、1Fが店舗になっているビルがあります。

ここが春馬にとってはなぜか鬼門。
ここ!


行きはまったくの平気で普通に歩いて通るのに、帰りは絶対にそこを通りたくないらしい。
行きはまったく平気!
この横にビルがあります。今は行きなので、平気で歩いてます

余裕の笑顔です
余裕の笑顔

信号待ちで立ち止まることも全く平気
信号待ちで立ち止まることも、行きは全く平気


帰り道、交差点の横断歩道を渡り終わって、そのビルの前に来ると、必ず立ち止まって身体を踏ん張らせ、これ以上はそっちには行きたくないと必死の抵抗をします。
まだ平気
苦手な場所に向かって横断歩道を渡って行っているところ。まだ平気です

遂にイヤな場所に着いちゃった
横断歩道を渡り切ったら、途端にダメになっちゃうんです

絶対ここは通れない!
曲がりたい方へはどうしても行きたくないので、必死の抵抗(@_@。


その道の反対側ならば大丈夫なようで、反対側へ渡る信号が青になると、大慌てで横断歩道を渡り、少しでも早くそのビルの角から遠ざかろうとするのですが・・・。
早く渡らなきゃ!!


少しでもビルから離れたい一心なのか、横断歩道の車道側へどんどん出ていきます。
早く!早く!!

我を失っている・・・


リードがピーンと張った状態になって、危なくないギリギリのラインを小走りで渡ります。
急げ!急げ!!


道の反対側に渡れば、もう大丈夫。何事もなかったかのように普通に歩き始めます。
ふぅ~~もう大丈夫。

もう何ヶ月も歩いている道ですが、毎回この場所だけは必ずこんな風になります。
何がイヤなんでしょう・・?
ちなみに、たくさん停車している自転車が原因ではありません


何がそんなにイヤなのか・・・わからないままです。

匂いだろうか?とも考えましたが、行きは平気で歩くのです。

イヤなのは、必ず帰りだけ。

それ程深刻な事情ではないであろう、と判断し、今でもその道を使っていますが、

行きはよいよい 帰りはコワイのこの場所、春馬は何に引っ掛かっているのだろうか・・・?


春馬がんばれ!の応援のワンクリック、よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/06 23:59 ] 春馬 | TB(0) | CM(2)
あはは!

ありますね、嫌いな『一か所』

うちのぽぽろ。も、
『ソコはとおりたくないよ~~~!』スポットがあります。

匂い?怖い経験があった?嫌いな子がいる?
まったくわからないけど、
嫌なら嫌で、ま、いいかー。。。と。

ガムのお話、笑っちゃいました。
一歩くんはちょっぴり我慢してることが
ちょこちょこありそうで、
可哀想だけど、えらいなー!って。

暑くなってきましたね。
体調に気を付けてくださいね!
[ 2012/07/10 09:30 ] [ 編集 ]
Re: Bonita さま
ぽぽろ。ちゃんというわんちゃんがいらっしゃるのですね (^^)

やっぱりありますかー。
嫌いな場所。
春馬の場合、初めてそこを通った時から一貫して「いや~!」って
しています。しかも帰りだけ。
バタバタ慌てふためいて迂回する様子に、悪いけど
笑ってしまいます(^o^)

ガムの話の後日談を書きました。
また読んでやってください m(__)m
[ 2012/07/10 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


