はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

さぼってました・・・^_^;

なんともう7月(しかも4日!!)になってしまいました。

というわけで、ちょっと涼しめの色にブログを衣替えしてみました


やはり暑さが厳しくなってきたようで、春馬の寝場所が変わりました。

以前は、常にベッドとかクッションとか敷き物とか、なにか布と一緒になって寝ていた春馬ですが、最近は床にペッタリと身体を横たわらせて寝ています。
床が冷たい・・・

ずっと使わずに済んでいたクーラーも、6月最後の日の無風状態のムシムシには耐えきれず、遂に解禁となりました。

どれだけ節電できるか・・・あまり自信がありません (>_<)



たっちのお母さんが、メールをくださいました。

「一歩ちゃんも春馬ちゃんも、お母さんが寂しがらないように、守ってくれているんですね」って。

一歩や春馬のストーカーぶり、そういうことだとは考えたことなかったけれど、

なるほど・・言われてみれば、そうなのかもしれないなぁ~。
(たっちは元気にしてるかなぁ、たっちは今頃何してるかなぁ、と母が時々独り言を言うもんですからネ)

たっちのお母さん、以前にはこんなメールもくださったのです。

「僕の歌で元気になって」

という件名のメールで、たっちが素敵なピアノ演奏に合わせて歌っている動画付きでした。

たっちが元気に幸せに過ごしている様子を知ることほど元気になれることはありません。

ありがとうございます。たっちのお母さん




お散歩中、珍しくおもちゃで遊びました。

しかも、普段おもちゃでは遊ばない春馬も一緒にです!
ご機嫌よ♪

遊ぼ♪

一緒に拾っちゃった!



朝ご飯を食べた後は、しばらくの間、ベランダの狭細長~の原っぱに出ます。

窓を開けておくと、すぐに部屋に入ってきてしまうので、網戸を閉めたところ・・・

怒られて閉め出された子のようになってしまいました(^_^;)
早く中に入りたいです・・

閉め出されたわけじゃないよ~

母も一緒にベランダへ出たら、やっと動き出しました(^^)
ママも来るならいいよ~

何か音が聞こえたよ


これからますます暑くなりますが、熱中症に気を付けながら、元気に過ごしていきます


春馬に応援のワンクリック、よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/07/04 17:23 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
可愛いストーカーさん達にメロメロ(o^-^o)ですね(笑)

春馬くんは、やはり
家族に囲まれてお留守番の少ないご家庭が
望ましいですよね。
何ヵ月も春馬くんをストーカー(^-^;してますが、私はフルで働いている一人暮らしなので
里親さんに立候補するのを躊躇っています。

いろいろ伺いたいこともありますので、
気持ちが固まり次第、正式にred stringさんの
ホームページからお問い合わせをいれようと
思っています。
それまで、可愛くて楽しい様子を拝見させていただきます!

また遊びにきますー!


[ 2012/07/05 10:33 ] [ 編集 ]
Re: Bonita さま
Bonitaさん、こんにちは(^^)

春馬のこと、ずっと見て下さって本当にありがとうございます。
しかも、なんと!!!!

春馬にとってどういう環境がいいのか、ということも含めて、
真剣に考えて下さっていること、とてもありがたく、嬉しく
思います。

春馬は今日も、元気に散歩に行って、ごはん食べて、ゴロりんして・・
いい子で過ごしましたよ e-465
[ 2012/07/05 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する