はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっちがいなくなってからの ある日の我が家

たっちがいなくなってからかなぁ・・・。
たっちだ~!

かわい過ぎ~~♥


やはり、ひとりいなくなると、家の中のいろんなことがものすごく変わるもんでして・・。

そのせいでしょうか。

このところ、甘えんぼ度が増している一歩。


母が座イスに座っていると、狭い隙間をくぐりながらやって来て、

母の足の間に滑り込んできます。
ペタ~っ

「抱っこする?」と言って抱き上げると、立て膝で座っている母の足とお腹の間にピタッとはまって座っています。

ペタと当てた手が可愛い
この手が可愛い♪

ぷよんぷよんのウォーターベッドで寝ている感じで気持ちいいんでないかい?!(^^)!


一方 春馬は、抱っこされたいとは全然思っていないのだけど、近くにはいたいらしく、

やはり座イスに座っているとやって来て、座イスの後ろにあるピアノの椅子の下で寝ています。
いつも近くにはいるの♪

そんな狭苦しいところにわざわざ入り込まんでも~・・・(^_^;)

「抱っこする?」と言って抱き上げると、居心地悪そうに抱かれ、頃合いを見て下りていきます。

甘えんぼで、家族が帰宅すると、一歩を押しのけてでも自分が先にと膝に駆け上がってくる春馬。

けれど、抱き上げられるのはとっても緊張してしまうらしく、あまり好きではありません。

近くにいて、時々撫でてもらう、それが一番心地よくて安心できる春馬です(*^_^*)


昨日は天気が良かったので、5人分のタオルケットを洗いました。

乾いたタオルケットをたたんでソファーに積んでおいたところ、さすが寝床作り名人(^^)

気付くと、タオルケットのてっぺんで寝ておりました。
さすが春馬!このタオルの山は見逃さないよね

かなりの高さなんですけど・・・


たっちがいない違和感をまだ少し引きずりつつも、ちょっとずつ慣れてきた我が家です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/06/28 00:15 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


