はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとう!たっち!!

「たっちがトライアルに入って今日でもう1週間だねぇ・・」

と話していた矢先にクズル母さんからの電話が鳴りました。

たっち、トライアル1週間目にして、正式譲渡となりました!!

お見合いとトライアル開始時、希望者様にガウッと威嚇をして、とまどいと不安な気持ちを表現していた たっち。

でも、希望者様はそれを受け止めて下さいました。


「今頃はきっと もう慣れて、元気に過ごしていることだろうね~」

などと話しながら日々を過ごしていましたが、実際そんな風に1週間の時が流れていたようです

この1週間で、どんどん たっちらしさを出して過ごせるようになっていたみたいです。

こんなことも
お散歩1

いつものキリリの顔より柔らかめ

お姉ちゃん、抱っこ

たっちのたっち


こんなことも
優雅な蹴りです

たっち

さっそく披露していたようです(*^_^*)

シーの後の蹴りはもちろんですが、ウンチの後はドヤ顔も加わり、ご家族を笑わせていたらしい(^^)


室内でのシーは、1回だけミスがあったそうですが、あとは完璧なのだとか!


我が家では
向こう側が気になってよく上ったのさ~
こんなこともしていた たっちですが、本当のおうちでは、ソファーは乗っちゃダメだよ、と言われたら、すぐにちゃんと乗らなくなったのだとか!

危険なことも2~3回注意すればしなくなります、とのこと!!

なんて賢いの~~

このことを家族に知らせると、この件についてはみんなちょっと意外・・・(^_^;)

「あらっ!」 by 兄ちゃん・・・・同感 by 父母姉ちい姉

でしたが、

「でも、たっちが賢いっていうのはその通りだね!」っていうのはみんながでした。

ちゃんと、ここが自分の本当のうちなんだな、っていうことに気づいて、お父さん、お母さん、お兄さんの言うことをしっかり聞いて、新しい暮らしに適応していっているんだね。(適応力の高さもたっちのすごいところ!!)


たっちのおうちは、音楽が溢れているおうちらしい

ピアノの音に合わせて、たっちも歌っているそうです

たっちなら、音楽一家のメンバーの一員に加われるね!


「辛い過去があったなんて信じられないほど、明るくて愛らしいたっちは、我が家のアイドルです」

というお言葉に、胸がいっぱいです。


たっち~~、よかったね。

もう安心してずーっとそこにいていいんだよー。

そこがきみの本当のおうちで、

お父さん、お母さん、お兄さんが、きみの本当の家族なんだものねー。

たっちが本当のおうちに行くまでの2ヶ月半、一緒に生活させてもらえて、一歩ファミリーのみんなも本当に楽しかったよ。

ありがとう。

どうぞ、狭いケージの中で名前も無く過ごしてきたこれまでの犬生を帳消しにする、大好きな人たちに囲まれて思いっきり甘えられる、幸せいっぱいの犬生を謳歌してください。

たっち、本当におめでとう!

たっち、ステキ!
幸せになります!



たっちとご家族に幸あれ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬もたっちに続け!でがんばりま~す♪
保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/06/23 21:13 ] たっち | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます(*^_^*)

そして、さくらっこさん、お預かりお疲れさまでした。

サニーちゃん(サリーちゃん)に続いて幸せを掴みましたね。

次は春馬くんの番だよ~

[ 2012/06/23 23:09 ] [ 編集 ]
たっち、おめでとうございます!
良かったねぇ。
幸せになるんだよ。
[ 2012/06/23 23:47 ] [ 編集 ]
Re: noah さま
noah さん、たっちを応援してくださり、どうもありがとうございました。

1週間のトライアルで巣立って行きました~(/_;)
ホントに可愛いたっちでした。
これからは、本当のおうちで思いっきり甘え、
のびのび過ごして欲しいと思います(^^)

春馬もとってもいい子なので、最高の幸せ掴んで欲しいです!
[ 2012/06/24 00:54 ] [ 編集 ]
Re: なんこさま
なんこさん、ありがとうございます。

たっちに家族ができました~!
アローくんに続くことができましたよ♪

なんこさんのブログ再開を楽しみにしてますからね~~(^^)/
[ 2012/06/24 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/24 01:46 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさま
鍵コメさん、いつもありがとうございます。

たくさんの人たちの思いが合わさって、幸せになっていく子たちが
いるんですね。
鍵コメさんが温かく見守り、応援してくださっていることも、
大きな支えになってます!
鍵コメさんちのわんにゃんちゃんたちのパワーも、
一歩たち元保護犬たちのパワーも、保護犬たちに
絶対送られてますよね~。

幸せを掴んだ子を見ると、それがないまま命を落としていった子たちの
ことが思われてなりません。
もう一度新たな犬生を歩み出すチャンスが少しでも多くの犬たちに
巡ってきますように、と願います。

[ 2012/06/24 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


