はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

がんばれ!たっち!!

今日からのトライアルに備え、クズル母さんのおうちに1泊した たっち。

最初こそ台所に立てこもりなどしていたようですが(^_^;) 昨夜のうちに、母さんの魅力にとりつかれ、抱っこもOKになり、一緒に朝まで寝たそうです♪

トライアルも、この調子でいけるんちゃう?



夜が明けて、いざ、希望者様のおうちへ!

環境の変化にとまどい、お見合いの時 (「たっち お見合い」) を上回る威嚇をしてしまったらしい たっち

でも、「うまくやっていけると思います♪」という頼もしいお言葉と共に、たっちを受け入れて下さった希望者様。

たっち、無事トライアルに入りました!!

たっち~~、今一緒にいる人たちは、たっちの味方なんだよー。

たっちなら、もうすぐそのことにも気づけるよね。


昨日、我が家の預かりっ子第1号のサリーちゃん(サニー)のお母さんが、メールをくださいました。お母さんのお許しをいただきましたので、一部ご紹介します。

お母さんは、「10日にたっち君のお見合いの記事を読んで、うれしいことなのに、送り出す家族の気持ち、犬の気持ち、受け入れる家族の気持ち、それぞれの気持ちを想うとなんだか涙がでてきて・・・」とおっしゃって、

こんな励ましのお言葉を送って下さいました。

サリーの里親になる時、「私達でいいのかな?」「なついてくれるかな?」と心配でしたが、今ではすっかりなついてくれて何の心配もありません。
言葉が通じない分、時間が必要なんですね。
たっち君は天真爛漫なので、新しい環境にもすぐに慣れることでしょう。成功を祈っています。
『たっち、がんばれ!!』



たっち、嬉しいね。

たっちの幸せを願って、応援してくれている人がいっぱいいるからね。


サリーちゃんのお母さんが一緒に送ってくださった、サリーちゃんの2枚の写真、これがまた、これから本当の家族になろうとしている、希望者様とたっちに、力をくれる写真だな、と思いました。
撫でて~
お腹を出して「撫でて」と催促しているところ

これからお散歩なの♪
散歩に行く直前に玄関マットの上でお座りをして待っているところ


普通の写真だね、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

でも、母にとっては、感無量の2枚です。

サリーちゃんは、一歩ファミリーで暮らしていた頃には、甘えても自らお腹を出すことはありませんでした。本当のおうちに行ってからも、こんな風にするようになったのは、正式譲渡になった1月からは ずい分たった春になってからなのだそうです。

春馬のように、すぐにゴロりんする子なら、「いつものあれね(^^)」ですけど、

サリーちゃんや一歩のように、誰にでも気軽にするわけではない子が、こうやって身を委ねてくれているのですから・・。

サリーちゃんにとって、今のおうちが、お父さん、お母さんが、本当に安心しきって甘えられる場所になったんだなぁ。

特別な人にだけ、見せてくれる姿。

羨ましい~~

そして2枚目も!!

ずっと散歩の楽しみを知らずに生きてきた子が、こんな風に玄関で待っているようになって・・。

このサリーちゃんの幸せいっぱいの日常は、たっちの数ヵ月後のものでもあるにちがいない、と思うのです。

たっちも、サリーちゃんのちょっと後ろを歩んでいっているんだよー。


たっち~、今はこの目の前の状況しか見えず、とまどっているだろうけれど・・・ちょっと不安かもしれないけれど・・

母にはこの先たっちにどんな素敵な未来が待っているか、わかっているから、安心して見守っていられるよ。

がんばれ~~!たっち!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : サニー

[ 2012/06/16 21:21 ] たっち | TB(0) | CM(4)
泣けます。(TT)
なんの役にも立たないけど、たっちくんの幸せを祈っています。
[ 2012/06/17 05:39 ] [ 編集 ]
赤い糸が繋がってます様に!
たっち君・・・初めての場所で戦ってるんでしょうね。

さくらっこさんも気が気じゃないですね。
たっち君に希望者様の温かい気持ちが伝わります様に!!

たっち君のどや顔が早く見れますように・・・祈っています。v-22
[ 2012/06/17 19:39 ] [ 編集 ]
Re: coco さま
cocoさん、たっちの応援ありがとうございます。

きっと今頃がんばってます(^^)
たっちの可愛さが伝わるといいなぁ。
[ 2012/06/17 20:44 ] [ 編集 ]
Re: でぃあママさま
でぃあママさん、ありがとうございます。

たっちにも、希望者様のお気持ち、きっと伝わりますv-344
たっちのとまどいは時間の問題で大丈夫になるだろうと、それ程
心配していないのですが、家族一同、たっちに会いたくなってしまって、
さっきもお姉ちゃんが「あー・・たっちに会いたい!」と
叫んでました^^; 一緒に寝ていたので、ひとりで寝るベッドが
寂しいそうです。
[ 2012/06/17 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する