はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

搬送でした♪

現在、保護犬の預かりをさせていただいている一歩ファミリーですが、最初から預かりをしようと考えていたわけではありませんでした。

自分の人生の中で、一歩との出会いが犬との初めての出会いなのですから、まだまだわからないことだらけ。

でも、3~4ヶ月たって、一歩との生活が少し落ち着いてきた頃、一歩がお世話になったように、一歩の後輩たちのために何か自分にできることはないだろうか、と考えるようになりました。

Red さんのHPを見ると、搬送する人を募集していると載っていました。

そして、搬送なら少しは自分もできるのでは、と考えたのです。

運転は上手くはないけれど好きだし、ナビに頼れば大抵の所へは行けるだろう・・・。

Red のスタッフさんに、もし搬送の仕事があれば、とお願いしたところ、搬送と共に、短期間のプチ預かりも可能だろうか、と聞かれました。

引き出してから避妊手術をするまでの短期の間、預かりさんの家に移動するまでの短期の間、なるほど、それはできた方が何かと都合がいいのだろうな、と思い、犬との生活初心者のうちで構わなければやってみます、とお返事したのでした。

ところが、いざ始めてみたら、図々しくもプチではなく、がっつり預かりをさせていただいている一歩ファミリー・・・(^_^;)

でも、がっつり預かりさせていただいて、よかったです。

日々の暮らしの楽しさはもちろんのこと、家族同然に共に生活し、思い切り可愛がった子が、遂に幸せを掴んで巣立っていくのを見届ける喜びを味わわせてもらい、更にその子が今、本当の家族に大切にされ、満たされた日々を送っていることを知らせてもらい、また自分たちも幸せな気持ちで満たされるという、そんな体験もさせてもらっています。



結局、搬送はまだ数える程しかしていないのですが、その久しぶりの搬送が昨日でした

ダックスの女の子です。(写真は、預かりさんのブログで登場するのをお楽しみに~!)


甘えんぼで「撫でて撫でて」と一生懸命鳴いて、撫でてあげるとクレートの中で身体をひっくり返してお腹を出して、顔をすり寄せてくるダックスちゃん。

ひとしきり寝て休息した後は、信号待ちで撫でている時以外は、「撫でて~!」と鳴きっぱなし

この子のこれからが楽しみです。応援しているからね~


てるさん、昨日はありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/06/15 08:16 ] 保護犬 | TB(0) | CM(4)
いっぽ君との出会いが初めてのワンちゃんとの出会いなのですね。

3~4ヵ月たって搬送のお手伝い。

そして短期間のプチ預かりから、がっつり預かりへ。

一年前には考えられなかった生活ですね。

さくらっこさんの行動力に感銘(*^_^*)

ところで、たっちゃん移動したのかな?

いつもの可愛いたっちゃんで気に入ってもらえればいいですね(^m^)
[ 2012/06/15 17:32 ] [ 編集 ]
さくらっこさん~
昨日は遠方ありがとうございましたm(__)m
楽させてもらっちゃった。

一緒に乗ってた春馬相変わらず可愛い!

ダックスは「ショコラ」ちゃんとなりましたよ。
私的には「中村もんこちゃん」にしたかったんやけど(笑)

[ 2012/06/15 23:31 ] [ 編集 ]
Re: noah さま
noah さん、こんにちは(^^)

そうなんですよね。
1年前には想像もできなかった生活してます。
犬たちがいない生活なんて、今となっては想像できません。

たっち、移動しました。
「たっち~~」って独り言ばかり言ってるんです。私。
[ 2012/06/16 00:39 ] [ 編集 ]
Re: てるさま
てるさん、昨日はどうもありがとうございました m(__)m

また行かせてください~。
京都大好きなんです♪
広隆寺の半跏思惟像と、三十三間堂が好きです~。

春馬、可愛いですよねー!!
昨日はお伴してもらって心強かったです。

ダックスちゃんも、人懐っこくてホントに可愛かったです ♥
「中村もんこちゃん」ですか(^_^;)
言われてみると、確かにちょっと藤田まことに似てるかも・・(^◇^)
[ 2012/06/16 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


