はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

誕生日

Happy Birthday いっぽ


一歩が我が家にトライアルにやってきて、今日でちょうど1年です。

正式譲渡の日を誕生日とするおうちも多いかと思いますが、我が家は一歩がうちに来てくれた、 今日6月11日を一歩の第2の誕生日と決めました。

主治医の先生が、「2~3歳でもいけるかも~!」とおっしゃったので、3歳として過ごしていましたが、先生ったら、この春に久々にお会いしたら、「やっぱり4~5歳かな!」ですって(^_^;)

というわけで、今日で5歳になりました~♪


我が家で迎える初めての誕生日

ご馳走とプレゼントがいっぱい集まりました。

うまい!!

何これ!!

真剣な食べっぷり

3頭とも、目の色が変わって、一気に食べました。

来年は手作りできるといいなぁ。


プレゼントは、それぞれ準備していて・・・

お姉ちゃんからは
一歩、おめでとう~

これかの季節に活躍しそうね!
クール枕です


ちい姉ちゃんは、手作りのプレゼント♪
ささみジャーキー
ささみジャーキー

もっとちょうだい~~

もうひとつあるよ。一歩、おいで~!
えっっ、ふたつもプレゼント?

ちい姉ちゃん特製♪
ネクタイだそうです(笑)

兄ちゃんからは、パプリカのおもちゃ。
パプリカかわいい~

これがボールのように転がるので、予想以上の気に入りよう。声をあげながら何回も転がして遊ぶ一歩。

一歩はやっぱりボールが好きだね。


それからなんと!ご近所のちい姉ちゃんのお友達、Hちゃんからもプレゼントをいただきました。Hちゃんが赤ちゃんの頃に使っていたボールなんですって!
どうもありがとうね~~
どうもありがとうね~~♥


パパとママからは、原っぱのプレゼント。

我が家の狭いベランダの一部が原っぱになりました。

我が家は北向きのベランダなので、お日様が当たるのは午前中の前半まで

でも!ぽかぽかのベランダもいいけれど、日陰になるから、夏にここで寝転がったら少しは涼しいかもしれないよ♪

ベランダが原っぱになったんだー

ここでくつろげるようになるといいなぁ

たっちは、お散歩中にも草を食べます。

この原っぱの草は食べても大丈夫な草だからネ。

来たと同時に食べ始め・・・
来ると同時に食べる食べる

満足したら、さっさと部屋に入って行きました
ごちそうさま~



一歩~、2年目もどうぞよろしくね~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま タッチ

[ 2012/06/11 23:57 ] 一歩 | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/12 01:30 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさま
あはは(^o^)そうですね、1年で2歳増えちゃいました。
犬同士は、お尻の匂いからいろんな情報を読み取っていて、
何歳かっていうこともわかっているそうですね。
春馬やたっちに、「一歩って実は何歳?」って
こっそり聞いてみたいです(^^)

ベランダの原っぱは、敷いているだけなんですよ。
思いついたら行動しちゃうタイプなもので、いろいろ
調べてやっちゃいました。
ベランダや屋上の緑化とかいろいろできるものがある
のですね。
すぐにダメにならないといいけど・・とそれが心配ですが。

温かいお祝いコメント、ありがとうございましたv-238
[ 2012/06/12 10:11 ] [ 編集 ]
一歩君、お誕生日おめでとうございます。
早いですね~もう1年がたったのですね。
それに急に5歳になって(*^_^*)

緑のベランダ、いいですね~うちもほしい。
どうなっているのかしら?
土が敷いてあるのですか?

これからもみんな元気でお過ごしください。
[ 2012/06/12 16:26 ] [ 編集 ]
Re: こころのママさま
こころのママさん、こんにちは(^.^)

あっと言う間の1年でした。

ベランダの原っぱは、いろいろ調べまして、ベランダや
屋上を緑化するためのグランドカバー用の容器に軽量土
を入れまして、そこにダイカンドラマットをのせています。
それをベランダに並べているだけなんですよ。
日当たりのよいベランダなら芝生がよかったんですけどねぇ。
日陰なもので、日陰でもOKのダイカンドラにしました。

きれいなお花がいっぱいの、こころのママさんのおうちの
ベランダが私は羨ましい~e-51
でも、私にはこまめな手入れが必要なガーデニングは
ムリそうですi-181

また一緒にお散歩してくださいね(^^)/
[ 2012/06/12 19:07 ] [ 編集 ]
まだ一年?! もう一年?!
そう思っちゃうような、さくらっこさんと一歩(⌒~⌒)♪

さくらっこさんがいつも一歩に色々話しかけてる姿が思い浮かぶんですよね~(^w^)♪


一歩!
ちょっと誕生日プレゼント凄くない?!
子供達からのプレゼントで驚いてたら最後にベランダ緑化のプレゼント(◎o◎)!!!
春馬も一緒にお祝い出来て嬉しかったね~(*^o^*)♪



--トライアル中のタッチへ♪--
大丈夫!最初はいきなり訳わかんないんもん…怖いし不安感から吠えもするし粗相もするけど気にすんな(^_^)v
タッチの全てを受け止めてくれる本当の家族かも知れない、、だから安心して、自分を出して良いんだよ(*^^*)♪
ダメだったら戻ってこい!(笑)←スミマセン。
レッドさんの手にかかれば必ず極太の糸なのを見てきた。だからタッチ、自分らしく頑張れ(o^∀^o)♪
あ~~~生タッチ、可愛いんだろうな~
見たかったな~
[ 2012/06/13 00:32 ] [ 編集 ]
いっぽ君v-308お誕生日おめでとうv-315

春馬君とたっち君とお誕生日できて良かったね
それにお姉ちゃん達にも素敵なプレゼントいいね
パパママからはv-301幸せ者~だね

いつも読み逃げばかりですが・・・
優しさ・温かさが伝わってきてホロッとしたりしています

これからもいっぽ君達とたくさんの幸せの赤い糸を繋げて下さい
応援しています
(応援しかできない自分が申し訳ないです)
[ 2012/06/13 03:04 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、いつも温かいお言葉、ありがとうございます~m(__)m

1年って早いですねー。
1日1日を大事に積み重ねていきます。

たっちへの応援もありがとうございます!
普段通りのたっちの姿が見ていただければ、大丈夫でしょう!
慕ってくる様子がホントに愛おしいですからねー。

生たっち、春馬、一歩、ななさんに見ていただきたいなぁ。
いつも応援してくださるななさんに、いつか会っていただきたいです。
[ 2012/06/13 09:42 ] [ 編集 ]
Re: ゆうちんさま
ゆうちんさん、はじめまして(^^)

一歩、春馬、たっちのこと、見て下さってたのですか!
どうもありがとうございますv-344
温かいお言葉いただいて、朝から胸がいっぱいになってしまった
ではないですか。

たっちと過ごすのもあと数日となり、ついつい しんみり
してしまう今日この頃の一歩ファミリーです。
「たっちとこれするのもあと〇回・・」とかそんなことばっかり
考えてしまうんですねー。
でも、笑顔で送り出しますからね!
[ 2012/06/13 09:59 ] [ 編集 ]
Re: ゆうちんさま その2
ゆうちんさん、ごめんなさい!!

私、さっきのお返事でとんでもない失礼を!
はじめまして じゃないですよねぇ。
ヨーキーくんママのゆうちんさんですよね?
ちょっと勘違いしましたe-330
どうかお許しくださいね e-459
[ 2012/06/13 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する