はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由が増えた♪

春馬コーナーとたっちコーナーにリビングを分けて生活してきて1ヶ月半。

春馬コーナーからは台所にもつながっているし、リビングのある2階から1階や3階へとつないでいる階段もあるし、ということもあり、春馬コーナーの方がどうしても自由度が高かった。

たっちコーナーからは、ごはんの準備をしているのがわかっても、台所の前まで来て楽しみに待つとか、帰宅した家族を自ら階段まで行って出迎えるとかもできなかったわけです。

もちろん、たっちコーナーにも人や一歩はしょっちゅう出入りして、たっちと過ごしていたわけで、寂しい思いをしていたわけではないと思うけれど、自由度はやっぱり低かったなぁ・・・ゴメンネ

そんなわけで、今週初めから、たっちコーナーと春馬コーナーを入れ替えてみました。

そうしたら、たっちの行動範囲がぐんと広がって、改めて、ずい分と行動が制約されてしまっていたのね・・ということがわかったのでした

ですから、“前たっちコーナー”で今を過ごしている春馬には、その辺特に留意しています。


同じリビング内とはいっても、自分が動き回るスペースがかわったので、最初のうちはトイレの失敗があるかもね、と思っていたのですが、

春馬はパーフェクトの成功率!

たっちの方が混乱は大きかったと思うけれど、それでも80%の成功率!!(新たな場なので時々マーキングしたくなるらしく)

ふたりとも賢いねぇ~。



新コーナーを満喫しているたっちです(^^)

窓辺っていいね~

こんな風にごはん作ってたのかぁ~

ニッコニコ

がんばれよ!

兄ちゃんのお腹の上で、いつもよりあどけない顔のたっち


さて先日、春馬が寝室に移動した後、まだリビングにいた たっち、元自分の居場所であり、宿敵 春馬が過ごしている場所でもある “新春馬コーナー”が気になるらしく、入っていってチェックしていました。

そして、春馬が寝ていたソファーカバーにおしっこ!

「たっち参上」

と印を残して帰ってきたのでした


たっちの顔をポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String






関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/06/09 09:32 ] たっち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


