はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩

サニーは過去の生活の中で、おそらく散歩を経験していなかったのでしょう。
散歩に出かけようとしても、玄関前に立ちすくんで踏ん張って、動くことを拒絶していました。リードをつけて人間と一緒に歩いたことがなかったみたいです。


最初は、家から目的地の公園までの行き帰りは抱っこ。
公園で地面に下ろしてやると、殆どはジッとしているのですが、時々数m歩く、そんな感じでした。
歩き方も少しぎこちないようなヒョコヒョコとした感じで、筋力もないのかな、という印象。


いいよいいよ、少しずつゆっくり慣れていけばいいんだからね


ところが、こちらのそんな思いはあっという間に追い越して、サニーの動きは最初の1週間くらいで目覚ましい変化をみせました

食欲旺盛で、ごはんを目指して来る時は、意外にも素早い走り
『走れないんじゃないか疑惑』はすぐに晴れまして、その力強いダッシュは散歩の時にもすぐに見られるようになりました。

おねえちゃーん、来ました!



「サニー、おいで~」とフードで誘いながら呼ぶと、一目散に駆けてきます。1週間目頃には、トコトコトコではなくタタッタタッと走るようになりました。一歩と競い合うこともできるくらい。

おいで~!




リードをつけて人間と一緒に歩く、というのも日に日に上手くなり、こちらを見上げながら歩く姿といったら、もう!ホントにかわいくて!!
散歩を始めて6日目には、公園から家までの帰り道を歩いてみようかな、と思わせてくれまして。そして見事クリアしました。

帰り道、歩いたよ



初め、ほんの数cmの段差も上り下りしなかったので、筋力がなくて難しいのかな、と思って抱っこしていたのです。
ところが、できないなんてとんでもない!実は30cm以上の段差だってスイッと軽やかに上れるし、シュタッとかっこよく跳び下りれることも判明しました


そんなわけで今では、広い公園内なら、芝生だって土の地面だってアスファルトだって砂浜だって木の根っこがでこぼこの道だって、何百mでも一緒に歩いて、あっちこっち駆け回って、お散歩を楽しんでいます。
車や人が多い道路沿いはまだちょっとずつですけどね。

おしりもかわいいでしょ
おしりもかわいいでしょ


後ろ姿もかわいいでしょ
後ろ姿もかわいいでしょ


躍動感、伝わるかな?
躍動感、伝わるかな?


海も空も大きいな


一緒に到着!




一歩がボールをすごいスピードで駆けて取りに行く時にも、後からタタタタ タタタタと一生懸命追いかけてきます。その姿がまたいじらしくって

一歩せんぱい、速いです



サニーはホントにいい子です


サニーちゃんへのお問い合わせは

Red-String



こちらもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/01 15:38 ] サニー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


