はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

一歩と初めて会った日

6月です。

これから数回、「一歩と~~して1年!」と大騒ぎしてしまうことと思いますが、

一歩と我が家にとって、記念すべき1周年てことで、どうかお許しを

さて、さっそくその第1弾です。
(正確には第2弾なのですがね。第1弾は5月にあったので 「1年前の今日」


1年前の今日、2011年6月4日(土)にRed-String さんの里親会&バザーがありました。

「いつでも里親募集中」で一歩を見て、なぜかとっても気になって、預かってくださっていたクズル母さんのブログを見にいきました。

初めて読んだブログの記事は、クズル母さんの入浴中に一歩がずっとお風呂のドアの前で待っているというもの。 「デジャヴ?」
クズル母さんをお風呂の前で待つ一歩


もうかわいくって~~。

一歩に惚れ込んでしまって、クズル母さんのはもちろんのこと、Red のスタッフのハナママさん、「赤い糸通信」など、一歩のことが載っているブログは全部読んで回りました。

そして、6月4日の里親会に一歩が参加すると知ります。

これはもう、どうしても会いに行かなければ・・・!


以前から、犬が飼いたいと言っていたお姉ちゃんとちい姉ちゃん。

でも、「う~~ん・・・そうねぇ・・」とハッキリしない返事をしながら先延ばしにしていた母。

兄ちゃんは、以前飼っていたハムスターが死んでしまった時のつらさが忘れられず、初めはあまり乗り気ではなかった。

お父さんは、もし迎えるならペットショップではなくて保護犬がいいな、と言っていた。

そんな中で少しずつ犬をうちに迎えるってことを具体的に考えるようになっていき、「いつでも里親募集中」を時々見ていたのでした。

「う~~ん・・・そうねぇ・・」と言っていた母が、一歩に入れ込んでしまって、

「ねえ!!この子どう思う?かわいいやろ~。里親会に来るんだって!会いに行ってきていい?」とクズル母さんのブログをみんなに見てもらいました。

兄ちゃんも、もう反対しませんでした。

そして4日の日、お姉ちゃん、ちい姉ちゃん、母の3人で里親会会場へと向かったのでした。


会場へ着くと、お姉ちゃんが

「一歩いた!」とすぐに遠くから見つけました。

ブログで見ていた通りの一歩!&イメージ通りのクズル母さん

一歩
一歩です♪

里親会の一歩
先輩のかなでちゃんに叱咤激励される一歩(^^)

一歩
「里親募集中」と印刷されたシャツを着てました。
(以上の写真は、クズル母さんのブログからお借りしましたm(__)m)


気になって気になって会いに行った一歩だったけれど、どう接していいんだか・・・

撫でさせてもらったけれど、遠慮しっぱなしの母でした。


先輩の里親さん、スタッフさん、たくさんの方にお力を貸していただいて、お手間とご迷惑をかけまくりながら、

一歩は1週間後に我が家にトライアルに来ることになりました。


あの一歩がうちに来てくれる!

犬との生活は初めての我が家。これまでは知らなかった喜び、楽しみがいっぱいの日々が始まることになった1年前の今日だったのでした。


あれから1年か~~。

あっと言う間の1年でした。

一歩がいない生活なんて、もう想像もできません。

よくそれまで、一歩なしで生きてこれたな~、と不思議に思ってしまいます。

あら、ずい分ふくよかになったみたい(^_^;)
今日の一歩です(^^)/



これからもよろしくね、一歩
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


運命の出会いって、本当にあるんですよ!

春馬やたっちにだって、きっと・・いや絶対に!

里親会は秋までお休みですが、気になって仕方ない子がいたら、ぜひ連絡をしてみてくださいね。

春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。

保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/06/04 13:10 ] 一歩 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/05 16:13 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさま
鍵コメさん、いつもありがとうございます(^^)

一歩のこと、見守ってくださり本当にありがとうございますv-238
保護犬時代から今日までずっと気にしてくださっていて、
元気にしていることを喜んでくださる方がいる・・・
一歩は幸せ者です。

これからも思いっきりかわいがって毎日を楽しく過ごしていきますね。
今後とも見守ってやっていただけたら、嬉しいです(#^.^#)
[ 2012/06/05 23:04 ] [ 編集 ]
わかります。運命の子って絶対にいます。
姉は、私が「いつでも里親募集中」で見つけた
全盲チワワを迎え入れました。
今では、その子がいない生活は考えられないそうです。
春馬くんも運命の人と早く出会えることを祈っています。
[ 2012/06/08 06:25 ] [ 編集 ]
Re: coco さま
coco さん、はじめまして!

あるんですねー。
こういう出会いが。
私も、毎日「いつでも里親募集中」を見ていたわけでは
なくて、ある日久しぶりにまた見てみようかな、と
見てみたら、一歩がいたんですよね。

お姉さんも運命の子に会えたんですね(*^_^*)

春馬にもそんな日がくると信じています。
[ 2012/06/08 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する