はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷 鳴った

今日の一歩ファミリー方面、昼前と夕方と雷雨でした。

「あっ! 光った

「あっ・・今の落ちた

落ち着きません・・・。



我が家の3頭の中で、雷の音が一番苦手なのは、一歩のようです。

音がし始めると、母の隣に移動してきて身体をピタッと接触させて座ります。

もっと音が大きくなってくると、「抱っこ~」と膝にのぼってきます。

鳴っている間はずっと抱っこです。
雷避難中

雷避難中その2

昨夜の激しい雷雨もかなり怖かったみたい。

母にペッタリくっついて寝ていました。


春馬は日頃、怖がりさんで緊張する場面では震えてしまうことがあるのですが、

雷の音は平気な様子。

何となく隣に来たりはしますが、抱っこの必要はないらしく、

近くで寝ていれば大丈夫のようです


たっちは、全く動じる様子もなく、いつも通り寝てました。

いかにも たっちらしくて笑ってしまいました


さて、そんな3頭のお散歩での様子。

春馬は、ちい姉ちゃんの「おいで~!」という声に張り切って走りました。
「おいで~」

ちい姉ちゃん、待って~

おやつももらっちゃった!

トリミングしてもらって1週間たちましたが、切った直後のシャープな感じが抜けて、3~4日目あたりから、ふんわりした春馬に戻ってきました。切りたてより、ちょっとたった頃が馴染んで自然ていうのは、人間も犬も同じですね。

母は、このふんわり春馬がやっぱり大好き!



たっちは、陽だまりの中でご機嫌。
草の緑がきれい!

つぶらな瞳♪
穏やかな顔が素敵!お散歩でよく見られる表情です



家に帰れば、ベッドでのんびりくつろぐふたり。
外が見えるよ
ベランダから風が入ってきたよ

こんな時もあります
おっ、シャッターチャンス!一緒に寝てました(^^)


平和がいちばん!

雷さま、控え目にお願いしますね。


今日も3頭元気です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/29 19:15 ] 春馬とたっちと一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


