はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お姉ちゃん命

たっちは家族の誰とでもフレンドリーに関わる子ですが、

お姉ちゃんはちょっと別格のようです。

お姉ちゃんは、部活動の朝練で6時半には家を出て行ってしまい、12時間は帰ってきませんし、休みの日も部活なので、一緒にいられる時間は短いのですけれど、それでも群を抜いて一番好きらしい(^^)

母親のように慕っています。
お姉ちゃーん・・・

好き好き!


ちなみに母は、ごはんもくれるけど、薬とか歯の掃除とかするし(薬は今はもうないけれど)、『要注意のおばさん』という位置づけらしい。

母が帰って来た時は、自分の場所からこちらを見て笑いながらしっぽを振っているくらいのもんで、この間なんかは ソファーに寝転がったまましっぽを振って、そのしっぽがソファーに当たってパタパタ音をたてている、っていう手抜きのお迎えでしたが

お姉ちゃんの時は、「もうすぐごはんだ!と高まる気持ちを抑えきれず、バネをきかせたジャンプをしながら必死のアピールをしている時」と同等の( 同等って、これスゴイことです!)、最大級の喜びようです。

お姉ちゃんが、まずたっちのところへ行かずに、春馬や一歩の方へ行ってしまったりでもしたもんなら大変

「なんでこっちに来ないんだよ!早くボクのところへおいでよ!!」

と行くまでずっと大騒ぎで呼んでいます    (諸般の事情により、たっちは “たっちコーナー”にいるため、お姉ちゃんが“春馬コーナー”にいる時には、自ら近くには来られないのであります)


先日は、お姉ちゃんが学校から帰り、もうすぐ家に着くという玄関から10mくらいのところで、ちょうど たっちが散歩に出かけるためお父さんと出てきて・・・

すぐさまお姉ちゃんを見つけて駆け寄り、抱きついていったのだとか。

他の家族にはここまではしません。

ホントに大好きなんですね


そんなふたりなので、最近は寝る時も一緒。

一歩や春馬は、お父さん、ちい姉ちゃん、母と一緒の部屋で寝ているのですが、

たっちはお姉ちゃんの部屋で一緒に寝ています。
寝る時も一緒やねん
こっそり覗きに行ったらちゃんと並んで寝てました


寝るのも一緒、起きるのも一緒のふたりなのです。


実は甘えんぼなのさ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


たっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/28 18:53 ] たっち | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/29 02:03 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさま
鍵コメさん、こんにちは(^.^)

ホント、隣で寝ている顔が得意そうですよね。
そ~っと覗きに行くと、お姉ちゃんはぐっすりなんですが、
たっちは起きて顔を上げ、「何?」みたいな小さな声をあげたりします。
守ってくれているみたいです。

「要注意のおばさん」扱い、やっぱありますか~?(^_^;)
[ 2012/05/29 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。