はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

お散歩風景

散歩は我が家に来てからが初体験のたっち。

最初こそ、とまどいを見せて尻込みしましたが、

適応力の高さを全てのことにみせている たっちなので、

散歩もすぐに楽しめるようになりました。

たっちは、なかなかいい散歩をしているのではないかな、と思います。

最初のうちは、早足で人の隣を歩いて、とにかく “移動していた” って感じでしたが、

今では草や土の匂いを嗅いで、のんびりゆったりと散策しています。
お散歩♪

クンクン

ゆっくりじっくり

おうちに到着~


シーやうんち後の蹴りも健在です。
優雅な蹴りです

時々、同じように排泄後にシャッシャッとやっている子を見かけますが、

だいたいの子は、土煙を上げ、草をまき散らしながらババババッと勢いよく蹴っているようです。

やっぱり、たっちのはちょっと独特(^o^)

スイ~っとスケートしているように蹴った足を優雅に伸ばしますので。

でもやっぱり土や草も飛ぶんですが、すぐ後ろに一歩が立っていて、

その土がかかっているのに全然どこうとせず、かけられたままになっている、なんてこともちょくちょくあるという・・・(^_^;)

一歩!! もうちょっと考えよう
もうすぐかけられる(^_^;)
かけられる直前の風景



この蹴り、我が家ではたっちしかしないと思っていましたが、

実は春馬もたまにやっている!!

ということにだいぶたってから気が付きました。

春馬のシャッシャッは、外ではせず、もっぱら室内のトイレでウンチをした時のみ。

しかもウンチをした場所から移動してから、じゅうたんをザッザッザッと素早く蹴ります。

なぜに あんなにウンチから離れた場所でやるのかしら??

何やってもおもしろくてカワイイ春馬です


最近の散歩の時の春馬、顔を見ると いっつもこんなです
眩しいの・・・

日差しが強くなってきて眩しいね・・・。

できるだけ木陰を選んで歩いているのですけれどね。

兄ちゃん、何かくれるん?
兄ちゃん、手に持ってるものは何?いい匂いがしてるんやけど



一歩もいろいろ楽しんでます。
ハンカチ一生懸命開けて食べたよ

ボール大好きなんだ!
ボールが転がっていたから、ちょっとお借りして・・。



お散歩から帰宅して、春馬をたまたまこんな風に抱っこしてみたら・・・
分かる人は分かりますよね!


これは・・!!

まさに、まだ首の座っていない赤ちゃんを沐浴させている時そのものではないですか~!

身体の大きさや重さも、ちょうどその頃の赤ちゃんと同じくらいだしネ。

すごい発見したと家族に見せて回ったけれど、春馬は迷惑なだけだったね ゴメンネ



先日、クズル母さん宅へお邪魔した際、Red-String さん宛にご支援いただいた物資を、春馬やたっちへも、と分けていただきました。
助かりますm(__)m

ありがとうございます

ありがとうございます。

ありがたく、使わせていただきます m(__)m


散歩後の昼寝は最高!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/25 11:18 ] 春馬とたっちと一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する