はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

犬が好きな人

お散歩途中にたたずんでいた時のこと。

お父さん、お母さん、娘さんという大人3人家族が春馬を見てわざわざ立ち止まり、

「これは何という犬ですか?」

と声をかけてくださいました。

やっぱりカットして、感じが変わったのでしょうね。

これまでは大抵、一歩と親子またはきょうだいと見られていたのに、今日はシーズーだとは思われなかったわけですから。


「シーズーとチワワのMixなんです。」と答えると、

「あ~!Mix かぁ。どうりで見たことがないと思ったー」とおっしゃって、春馬のことをやさしいまなざしでご覧になり、

「かわいいなぁー!」

「ホント。なんて可愛いのかしら!」
春馬はカワイイ!


「まぁ!足がちっちゃいこと!」
ちっちゃい足で踏ん張ってる!

「色がいいわねー。きれいねー」

などなど、ご家族3人で口々にいっぱい褒めてくださいました。

犬のこと、ご存じのようでしたし、好きでたまらないというご様子でしたので、おうちにわんちゃんがいるのではないかしら。

息子を褒めてもらって、仮母、嬉しくってニコニコしてしまいました


しかも、春馬ばかりを褒めてしまったな、と気を遣ってくださって、隣にいた一歩にも

「あんたもかわいいよ~」と声をかけて撫でてくださいました。

ありがとうございます(^^)


こういう、犬が好きな方たちのことは、犬たちも瞬時にわかるものですね。

一歩も春馬も、誰にでも人懐こく近付いていく子ではないのですが、

この時は、しっぽを振って、そっと差し出してもらった手に近付いてクンクンし、喜んで撫でてもらっていました。

犬のことをよくわかっていらして、急に触ったり しつこくしたり からかうようなこともしないので、

母もとてもリラックスして会話していて、自分でもちょっとびっくりしました。

こういう時ばかりではなくて、こちらが緊張してリードを持つ手に力が入ってしまったり、ハラハラして早く切り上げて立ち去ろうと思うこともありますので。

母がリラックスしていたので、それも伝わって、犬たちもますます落ち着いていられたのでしょう。

お互いに自然と「どうもありがとうございました(^.^)/」と言い合って別れました。

とても嬉しい今日の出来事でした
うれしかったよ!



犬が好きな人ってすぐわかるね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/24 01:38 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(2)
個人的な考えですが・・・
大抵、犬に吠えられてもその犬を見てニコ~っと笑ってる人とかは家に犬が居るか、犬好きか、私も普段から色々考えてました▽・w・▽☆彡

て言うか・・・
春馬メッチャ可愛いもん!!!(笑)
ボブもショートも似合う仔ってそんな居ないし!!
ミックスでも何でもいい、そこに春馬というめんこい仔が居る(*´∀`*)♪
春馬だけを見て下さる飼い主様がきっと現れるよ~♪いつ見てもベッピンさんだ~~♪

[ 2012/05/24 20:25 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、こんばんは。

ホントに・・・春馬のような可愛いよい子、なかなかいないよ!と
ついムキになって力説してしまう仮母です。
それなのに、なぜか全くお声がかからず・・・。
不思議で仕方ありません。

まぁ、本当の家族の方がまだ春馬に気づいてらっしゃらない
だけのことだから、全然焦ってはいませんが、
でも、もったいない!って思っちゃうんです。
こんなに愛おしい春馬と過ごす日々が先延ばしになって
しまっているのですもの。
[ 2012/05/24 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する