はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

行ってきました~!

今日の金環日食、曇り空でハラハラしたけれど、一歩ファミリー地方はなんとか見ることができました!!

太陽がリングになった時はやはり感激でした

皆既日食とコロナも、生きている間に観たい母です。

欠けてきた~!!
日食観測用メガネで太陽を観るちい姉ちゃん。「欠けてきたよ~!!」




さて、行って参りました!

トリミング♪

春馬もたっちも、モサモサのボサボサになっていたので、迎えに行って対面した時には

別犬かと思う変わりようでした。

これから暑くなってくるし、ふたりとも短かめにすっきりとカットしていただきました。

なんだか、ふた回りくらい小さくなったみたい。


こちら、カット前のたっちです。

ピンボケ写真ですが、この顔、たっちがよくする顔で、母が好きな顔なのです
カット前のたっちです


最近は、モサモサまん丸だったので忘れかけていましたが・・・。

たっちが男前だったことを思い出しました
たっち、ステキ!

品がある!

まっしろになって・・・!


一歩と並んで歩くと、身体の大きさの違いがよくわかります。
たっち、小さくてかわいいね!



そしてこちらは、カット前の春馬。
モコモコまんまる


カットしたら顔がシャープになって、これまでの赤ちゃん春馬とはちょっと違う雰囲気に・・。
なんか大人っぽい!

ボク、緊張しました・・・

年相応に??


これまではシーズー色が強い春馬でしたが、

「あっ!!やっぱりチワワとのMixなんだ!」と思った瞬間がありました。
チワワ入ってません??
いかがでしょう?


なぜに横座り?
横座り~~
カメラ向けられ、モデルさん気分♪



我が家の赤ちゃんとやんちゃ坊主が、思慮深げな少年になって帰ってきた今日だったのでした~。


帰りには、クズル母さんのおうちにお邪魔し、たくさんのわんこに囲まれた春馬とたっち。

たっちなどは、借りてきた猫状態。

またもや、別犬になっていました(^o^)


なかなかの男前でしょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/21 23:39 ] 春馬とたっち | TB(0) | CM(2)
プ~やんも横座り、やりますよ~!
お耳を後ろにペッタンも♪

春馬くん、トリミングするとずいぶんイメージ変わりましたね!
なんだかシャープな感じ(*^^*)
たっちくんも、二人とも男前になりましたね♪

耳の毛をカットされた時から思ってましたが、春馬くんは耳が垂れ耳でもないんですね。大きくて耳の内側がちゃんと見えてますもんね~。
確かに毛並みはプ~やんと似てシーズー系だけど、マズルや耳は春馬くんの方がかなりチワワっぽいですね!
[ 2012/05/23 00:01 ] [ 編集 ]
Re: ちゃとこさま
ちゃとこさん、こんにちは

プ~やんも横座り、するんですねー(^o^)

春馬、カットしたらずい分感じが変わりました。
なんだか、新しいチワワの子が来たみたい。

春馬といったら、ふんわりプワプワの赤ちゃんってイメージが
どうしてもあるので、シャープな春馬にとまどってます(^_^;)
短くさっぱりさせてください!って私がお願いしたんですけれどね・・。

[ 2012/05/23 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する