はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

明日はトリミング♪♪

最近 老化が進み、名前の呼び間違いが多い母

お姉ちゃんを呼びたいのに、ちい姉ちゃんの名前を呼び、言い直す、とかそんなことばっかりです。

そこにわんこ3頭まで増えたものだから、先日などは遂に

「お姉ちゃん・・じゃなくて、ちい姉ちゃん・・じゃなくて、一歩・・いや、たっち・・春馬・・じゃなくて、兄ちゃん!」

と、兄ちゃんを呼ぶために我が子3人と3頭全員の名前を呼んだという・・・

ウソのような、ホントの話です。

相当マズイと思います



最近、わんこたちの手作りごはんに熱心に取り組んでいる母ですが、

その分、人間用のごはんがおろそかになり、

昨日の朝も、お父さんとちい姉ちゃんにわんこたちの散歩を頼み、

「その間にごはん作っておくからさ!」

と言ったけれど、そのごはんって犬の分のことだし・・・。

人間用は手つかず


そんななので、出かける前に

「ちょっと待って!ごはん用意しなくっちゃ!!」と言ったら、お父さんが

「ごはんっていう 時には犬のってことね・・・」

とポソッと呟いた

おっしゃる通りで・・・。すんません


明日は、春馬とたっちのトリミングの日です。

同じ場所に一緒に行くのですけれど、

春馬には

「明日、美容院行くのね~

たっちには

「明日、床屋さん行くんだよね~

と言ってしまう母です。

明日はきっと、さっぱりスッキリきれいになって戻ってきたふたりをご覧いただけると思います。


トリミングのことを書いていたら、以前、お風呂の写真を撮っていたことを思い出し、見てみました。

春馬うちでの初お風呂
春馬、一歩ファミリーでの初お風呂

お風呂でもいい子です
お風呂でもとってもいい子で洗わせてくれます

生まれたての赤ちゃんみたいね

お風呂上がりはこんな顔
ホントはこんなに顔が細いんですよ


ついでに一歩も・・。
一歩もいい子です
とってもおりこうさんです(^^)


たっちの写真がなかった~(>_<)

1回目のお風呂はとまどって逃げ回りましたが、2回目からは、とってもいい子で協力してくれています。

明日もおりこうさんで きれいにしてもらえるかな?


ふたりとも、がんばろうね~~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/20 17:58 ] 春馬とたっち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する