はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の出来事

今朝、4:30にたっちが鳴き出しました。

トイレに行きたいのかなぁ、と思い、トイレのあるリビングに連れて行きました。

その後、そのままリビングで二度寝を始めた たっちと母。

すると、5:30頃に、春馬が父に抱かれてリビングにやってきました。

普段ならまだ寝室で寝ている時間です。

どうも、母が戻って来ないので、自分が母のところへ行こう と思ってくれたらしく、

同室で寝ていた父のところへ行き、足元を「トントン」とたたいて起こしたのだそうです。

そして「リビングに行きたい」という意思表示をし、それはしっかり父に伝わり、連れてきてもらった春馬。

言葉でのやりとりはできなくても、ちゃんとコミュニケーションできてます

それにしても、かわいいじゃありませんか~

「そうだったのー 春馬~」と感激して、今度は春馬と二度寝の続きをした母です(^_^;)


そう言えば今日は、朝の散歩の時にもこんなことがありました。

春馬は父と先に出発したのですが、その後準備に手こずった母がやっと一歩と一緒に玄関を出てみたら、なんとまだ春馬と父がドアの前に立っていて、待っていたのです!

父が「先に行っていようよ」と誘うと、歩き始めるのだけれど、10mくらい行くと思い直して玄関に戻って来る、というのを何度か繰り返していたのだそうで・・。

そんなこととは知らず、のろのろ準備して、ずい分待たせたねー

一歩と母が出てきて、春馬もやっと「さぁ、行こう!」という気持ちになったようで、張り切って2頭と2人で出発したのでした。ちなみに、たっちは、第1陣で父と散歩に出かけ、もう家で休憩中でした。


散歩中、業者の方が道路や植え込みのゴミや落ち葉を掃除しているところに出くわしました。

手持ちの機械から強い風を出してゴミ類を吹き飛ばし、それらを集めてきれいにして下さっていました。

その機械の音が、一歩にとっては特別の音である(と思われる)バイクの音に少し似ていたことがきっかけだったのかもしれません。

一歩は、興味津々で、ずっと立ち止まって、作業するおじさんの様子を見ていました。

一旦音が止んで、別の場所へ歩いて行きかけても、また音が聞こえてくると、戻って行って一生懸命見ています。

本当は、もっとすぐ近くに行きたかったし、道路の方まで出て行ってもっとよく見たかったようでしたが、それは母に止められたので、ちょっと離れた所から熱心に見つめる一歩。
ホントはもっとずっと見ていたかったんだ


子どもが小さい頃、ゴミ収集車とか“働く車”が大好きで、一生懸命見ていたものですが、まさにそんな感じでした(^.^)

まだまだずっと見ていたいようでしたが、「そろそろ行こうか」と声をかけると、後ろ髪引かれる思いで時々立ち止まりながらも、その場を去ったのでした。


母の日&誕生日プレゼントをいただきました。
座りごごち抜群!
現在、床に座ってブログを書いている母。

おしりが痛くなって困っていたんですが、なんと!この座イスをいただいてからというもの、長時間座っていても全然痛くならないんです♪

背もたれが低いから部屋の真ん中に置いてあっても全然邪魔にならない上に、しっかり寄りかかれるという優れモノです  どうもありがとう~~♪


たっちの顔をポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/18 16:39 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


