はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

割り込み上手 ♪

甘えんぼの春馬は、母が出かけると不安がります。

クーンクーンキュンキュンキュンと鼻鳴きし、心配そうなお顔です。

行ってしまえば切り換えてますから、大丈夫なんですけれどね。


先日も、ほんの30分くらい出かけて帰ってきたら、

ピョンぴょこピョンぴょこ跳びはねて、膝に駆け上がりチューして

何年ぶりの再会?

という喜びよう。

ありがたいことです
(以前にも同様のこと書いております カワイイもんで、すいません、何度も書いちゃって。)

春馬でーす


さて、本題は からです。

お出迎えしてくれる際、一歩も地味に喜んで駆け寄ってくれているのですが、

春馬のあまりの勢いと熱烈さにちょっと圧倒されて、少し下がって待っています。

春馬とひとしきり、このお出迎えの儀式を繰り返した後、

「一歩~~、ただいま!」と手を伸ばすと、

一歩と母の間に滑り込むようにして入ってくる子。

はい、春馬です(^_^;)

それは見事な割り込みです

「はい、春馬もね~」とまたちょこっと挨拶して、

再度「一歩~」と手を伸ばすと、すかさずその間に入り込む!

これが何回か繰り返されます

アピール上手、割り込み上手の春馬なんだけれど、

全然憎たらしい感じではなくて、カワイイね♪と思わせてしまうところが春馬らしいところ。

だって必死の愛情表現なのですもの。カワイくないわけないですよね。

まぁ、一歩は「おいおい 」と思っているかもしれませんけれど


先日、一歩の写真を撮っていた時にも、

母が一歩ばかりを撮っていたものだから、初めのうちは近くで待っていた春馬もガマンできなくなり、

「ママ~!!」

「ボクも~~!!!」

とアピールしてきまして、その様子が証拠写真で残されました。
ママ~!

ボクも~~!!


なんて可愛くて愛おしいんでしょ。


この子の本当の家族になる方は幸せ者ですよ~~。

仮母が保証します


割り込み上手だけど、繊細で緊張しいの春馬です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬は、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/12 16:12 ] 春馬 | TB(0) | CM(2)
春馬くんは甘えたさんなところもプ~やんと一緒です~☆

プ~やんも、私がゴミ捨てに出て戻っただけで、何年ぶりの再会ってくらい大喜びで抱っこをせがんできます(*^^*)
でも、そうやって甘えてくれるのが嬉しいんですよね♪
私もつい一緒になって抱き合ってしまいます(笑)

僕も!僕も!の春馬くんの必死にアピールしてるお顔の可愛らしいこと(〃^ー^〃)♪
[ 2012/05/13 02:44 ] [ 編集 ]
Re: ちゃとこさま
ちゃとこさん、あんな時間にコメント、ありがとうございます~m(__)m

プ~やんは、ゴミ捨てから戻っただけで何年ぶりの再会の喜びですか!
そっか~、そう考えると、30分の外出って相当の時間でしたね。

プ~やんにそっくりなところがいろいろあって、嬉しいです!
あとは、プ~やんのあの笑顔を目指したいなぁe-51

[ 2012/05/13 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する