はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

1年前の今日

Red-String さんの「赤い糸通信」やスタッフさんのブログによると、

一歩は、1年前の今日、2011年5月10日に、

放浪の末 収容されていた施設からレスキューされたようです。

スタッフさんに伺ったお話から逆算すると、放浪していたのは3月のことのようです。まだ寒かっただろうね・・・。

警察署に期限ギリギリまでいた後、保健所に移動したのだそうですが、その収容施設では、職員の方がごはんを持ってくる時以外は、昼でも真っ暗な状態で過ごしていたとのこと。

放浪だけでも大変なパニックだっただろうに、そんな不安でたまらない環境で何日も何日も過ごしていたのだから、Red のスタッフさんが助け出してくださった時には、どんなにホッとして救われた思いがしたことでしょう。

本当にどうもありがとうございました。

そんな、久しぶりに安らぎを感じることができた日、新たな第一歩を踏み出した日が1年前の今日だったのですね。

その時のことが綴られているブログを拝見すると、一歩の安心した様子が窺えます。


これは、保護された時の一歩です。
一歩保護時1

一歩保護時2

トリミングしていただき、きれいになりました。
トリミングしてもらった一歩
(画像は「赤い糸通信」よりお借りしましたm(__)m)


去勢手術後に、クズル母さんのおうちへ移動し、我が家にトライアルに来るまでの1ヶ月間、楽しく幸せな毎日を送っていました。
一歩
(画像はクズル母さんのブログからお借りしましたm(__)m)



1年後、今日の一歩です。
1年後の一歩です

元気です!

記念すべき1年後を、元気に迎えました。


これからも、元気に楽しく毎日を過ごしていかれますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/10 17:55 ] 一歩 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/10 20:55 ] [ 編集 ]
一歩!お誕生日おめでとう♪
さくらっこさんちの仔に生まれ変わってからの、来月が本当のお誕生日だけどどうしても今言いたい(>_<)!!!

引き出してくれて、新しい一歩を踏み出させてくれた今日が一歩にとって最初の誕生日。
そして本当の家族に巡り会えた来月が本当の誕生日(o^∀^o)♪


一歩!今が本当の犬生で保護される前は悪い夢だったんだよ。
さくらっこさんに出会う為なんてキレイ事は言えない(ノ△T)
だって、人間の勝手で見捨てられたり、処分されかけたそんな恐ろしい現状を美化なんか出来ない。
チャンチャン♪って簡単に片付ける事なんかしたくないしマジ悔しい(;`皿´)!!!

ただ…
今は一歩がこうして世界一の幸せ者になった姿を見て、世の中の犬が、飼い主みんながこうであって欲しいと強く願ってます。

一歩☆ 家族っていいよな~(≧∇≦)!
[ 2012/05/10 22:45 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさま
鍵コメさん、こんばんは。
返事が遅くて申し訳ありません。

そうですね。
お互い、我が子を大切に可愛がっていきましょうね!
[ 2012/05/11 22:22 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、ありがとうございます。
返事が遅くて申し訳ありません。

そうなんですよー。
昨年誕生日を決めた時には、一歩がうちにやってきてくれた日にしよう!と
考えたわけなんですが、今だったら、この5月10日にするだろうなぁ、と思って・・。

一歩がうちに来てくれたばかりの頃は、一歩と自分たちのことでいっぱいで、
きっとまだよくわかっていなかったんですよね。
[ 2012/05/11 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する