はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大物 サニー

サニーが我が家に来た初日の印象。

「物怖じしない、マイペースを貫く強さのある子」

その印象は基本的に今も変わっていない。



我が家に到着しリビングにおりると、すぐにまっすぐに一歩のお気に入りのベッドへ行き、寝っ転がってくつろいだ。

このベッドええやん~



しばらくくつろいで休憩すると、さて、行動開始といった様子で立ち上がり、リビング内をひと通り歩いて回り、チェック。

ごちゃごちゃした家やわ



探索の途中で一歩のベッド、ハウスなど気に入った場所を見つけると、躊躇せず入って行きしばしくつろぐ。

ここもええわ♪



一歩がハラハラして時々サニーの前に立ちはだかり文句を言うのだが、あまり動じる様子もなく、完全に一歩の空回り


身体はちっちゃいけれど、なかなかの大物


とはいってもさすがに緊張もあったようだったが、2~3日でそれも落ち着き、我が家での自分の居場所をしっかりと確立して現在に至っている。



先週、一歩が通っているしつけ教室にサニーも同行した時のこと。

その日は、ラブラドール・レトリバーなど大きなわんちゃんも2頭、計6頭のわんこが自由に動いている中で、いろいろなことをしたのだが、サニーはさっさと初対面の大きなわんたちに混ざって「ごはんください」とフードをもらいに行っていた。

犬同士の中では、身体が大きい小さいは関係ないらしいですね。犬のルールを守っているかどうか。単純に大きいから強いとかそういうことではないらしい。
そうは言ってもやはり、でっかい犬の中にあんなに小さなサニーが何のとまどいもなく混ざっていると、
サニー、きみはやっぱり大物だ!と笑ってしまう

この子は陽気ですね~と先生にも言っていただいた。あー、やっぱり。
(「ヨーキーだけに陽気、これは外せない。ブログに書いといてね」とお父さん


一歩とも、お互いに近づき過ぎないので友好的な関係を築いている。


サニー・・・ただおとなしいだけではない、いい味出したなかなかおもしろい子である。

かわいい子です



サニーちゃんへのお問い合わせは

Red-String



こちらもお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : ヨーキー

[ 2011/11/29 01:19 ] サニー | TB(0) | CM(2)
No title
初めまして、さくらっこさん。
クズル母さまのブログより飛んできました。(^^)

サニーちゃん、確かに大物v-20
先住犬 一歩くんにも動じず
レトリバーさん達にも動じず・・・
犬同士の関わり方、バッチリ♪で
どこにお嫁?に行っても安心ですね。
[ 2011/11/30 00:38 ] [ 編集 ]
Re: こうすけさま
こうすけさん、はじめまして(^.^)
コメントありがとうございます。
こうすけさんのブログにもお邪魔させていただきました(^^)
また行かせていただきますね。

そうなんです!
サニーは人とも犬ともうまくやっていける子だと思います。
どこへ行っても自分らしさを出してやっていかれる子。
うらやましい~・・・。

当たり前ですが、犬も性格いろいろですね。
一歩しか知らなかったので、違いがすっごくおもしろいです。
[ 2011/11/30 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


