はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳴き声 ♪

ベビーフェイスの春馬、推定7歳前後のおじさんですが、母にとっては、どう見てもあどけない赤ちゃん!
春馬です♪
この写真はちょっとおじさんっぽい?


でも、鳴き声だけは、「おっさんやん!!」と思っていた母ですが・・・。

ここにきて鳴き声も、「かわいい~~、もう!!やっぱり赤ちゃん!」と思うに至りました。

ちっちゃい体の割には、そうかん高くもない声を出しますが、全然響かない、こもったような声質です。

ちなみに たっちは、昔からあるスイッチ入れると鳴きながら動き回る犬のおもちゃみたいな声です(^o^)
たっちです♪
たっちです♪


声質って、犬種によっても特徴があるものなのでしょうか?(犬について無知すぎ

たっちと春馬の身体の大きさは、たっちの方がきゃしゃだけれど、だいたい同じ大きさ。

でも、たっちと春馬を比較すると、声はだいぶ春馬の方が渋いなぁ~。


一歩は響くでっかい声なので、玄関チャイムが鳴った時に「大変だ~!」と鳴いてしまうのですが、ホントうるさいです(^_^;)

春馬も「誰か来た~!」と鳴きますが、全然うるさくないです(^◇^)

その春馬の鳴き方ですが、鳴く時には必ず遠吠えのようにあごを上に上げて、

「ワン!」「ワン!」と身体を揺らしながら鳴きます。腹筋使って鳴いています、って感じです。
準備完了

さぁ鳴くで

鳴いてます



他の子は「ワンワンワンワン!」と1秒間に4回くらい鳴きますが、春馬は一生懸命鳴いても1秒間に2回しか鳴けません

そこがまた、「春馬~~、もう~~なんて可愛いの!」と母性本能くすぐられて思わずキュ~ッと抱きしめてしまうところなんですが。


一歩の鳴き声は、家族はうまくマネできませんが、春馬とたっちの鳴き声と鳴き方は、なかなかそっくりにマネできます。(だから何?)


鳴き声や鳴き方ひとつとっても、それぞれの持ち味がにじみ出ていて、愛おしいですねー


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬とたっちは、Red-String の保護犬です。
ただ今、里親さま募集中です。


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/08 18:58 ] 春馬とたっちと一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。