はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

新しい子がやってきた??

この子は誰?
この子は誰?


我が家に新しい子がやって来たのか?

でも、誰かさんにそっくり!

ゴロりん


このゴロりん姿は・・・!!

春馬だ~~

お耳の毛をちょっと切っただけで、雰囲気変わるもんですね~。

でも中身は全く変わらず、相変わらずの春馬です


昨日、耳のラインに沿って毛を切ったら、絶対かわいい!とアドバイスを受け、切ってみたい衝動がムズムズと湧いてきてしまった母。

スタッフさんに確認し、OKいただいたので、切ってみました。

まったくの無抵抗でおとなしくお手入れもさせてくれる春馬なので、追いかけまわしたり押さえたりする必要もなく、平和に無事に切り終えました。(一歩やたっちだったら、家で切るなんて、絶対にムリ!!)

切るなら全部切るしかできない母の能力ゆえ、春馬のチャームポイントである耳のフワッぴょこん!とした毛をちょっと残すなんてことはできるわけもなく、すっきりとした耳になりました。それがちょっと悔やまれる~~
この耳がやっぱり春馬のチャームポイントだね


でもこれはこれでカワイイ!

結局春馬はどうやったってカワイイのです。
春馬はどんな春馬でもかわいいよ~~


毛はまた伸びるしね♪

一歩も今度トリミングに行く時には、耳の毛を短めにしてみよう~♪と思っている母なのでした。


春馬が我が家に来て88日がたちました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/05/01 22:46 ] 春馬 | TB(0) | CM(10)
別犬
こんばんは(^o^)丿
一瞬、「えっ、春馬くんかたっちくんが巣立った??」と
思ったら春馬君でしたか(笑)
カット、綺麗に出来ていて自宅カットの一言にビックリです。

うちのわんこさんも、フワッぴょこんだったのを一度だけ
同じようにスッキリお耳にした事がありました。
家族からは、「一体どこの犬???」
何故かオスっぽい顔つきのお嬢様には
あんまり似合わず・・・
短くしたのはそれ一回きりでした。
それに対して春馬くんたら~可愛い♪
むぎゅってしたい衝動に駆られました(笑)
[ 2012/05/01 23:34 ] [ 編集 ]
ひゃー!!(゜ロ゜ノ)ノ
プ、プ~やんだぁ~!!
その子、うちの子です~(笑)

キレイにカットされましたね♪
プ~やんも一度、春馬くんみたいに耳の形にキレイにカットしたことがあるんですよ☆

長いお耳も可愛いけど、短いのもスッキリして涼しげでとっても可愛いですよね(*^^*)
[ 2012/05/02 00:07 ] [ 編集 ]
行動力のある人好きだ~^^
しかも、カット上出来ですよ~

断然似合ってるし可愛いですよ。

切り過ぎても、1ヶ月も経てばすぐに毛は伸びるし、
もう少し経てばいい感じになると思いますよ。

春馬という名前は短いのが似合うのです!^^
[ 2012/05/02 01:26 ] [ 編集 ]
ボブスタイルからショートに☆
一足早いサマーカット(≧∇≦)!!!

いや~相当可愛いよ。
これでゴロリンするのね(;∇;)/))
超~スローゴロリンは里親会では披露されるのでしょうか春馬さま~!!(笑)

私のでっかい手で触ったら顔なんかスッポリ隠れてしまうね~(*^o^*)
ショートヘアー可愛いから自身持ってアピールするのよ春馬~☆
[ 2012/05/02 02:22 ] [ 編集 ]
やっぱ切った方が似合ってるーー!!
私は耳バリ推奨派なんでね^^
耳バリしたら仔犬顔になるのが好きなんです~

[ 2012/05/02 11:20 ] [ 編集 ]
Re: こうすけさま
こうすけさん、こんにちは(^.^)

家でカットと言っても耳の形に沿って切っただけですので~。
他の部位は、どう切ればいいのか見当もつきませんi-179

ホント、ちょっとカットしただけで、感じが変わるものですね。
わんこさんのカットにご家族が「一体どこの犬?」とおっしゃった
というのも、よくわかります。
私も自分が切ったくせにまだ慣れなくて、春馬を見るたびに
「新しい子?」と思っちゃうんです(^o^)

[ 2012/05/02 11:24 ] [ 編集 ]
Re: ちゃとこさま
ちゃとこさん、ありがとうございます(*^_^*)

プ~やんも耳の形にカットしたこと、あるんですね♪
やっぱりそっくりですか~?

そうですね、これから暑くなってくるし、スッキリ涼しげで
いい感じです!

カットの仕方で全然雰囲気が変わるから、カットのし甲斐が
ありますよね。
[ 2012/05/02 11:30 ] [ 編集 ]
Re: チチさま
チチさん、先日はお疲れさまでした(^^)
わざわざ見てくださったんですか~~!
ありがとうございます。

すぐやってみたくなる、怖いもの知らずの私ですi-230
初カットでした。

チチさんちの春馬くんのように、こちらの春馬も
大事な家族が見つかるよう、がんばります!
[ 2012/05/02 11:44 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、こんにちは☆

相当可愛いと思っていいですか!?
よかった~(^.^)

ゴロりんを里親会で披露するのは、なかなか難しそうだなぁ・・。
ビビリでちょっとこわがりの春馬ですからね~。
でも、本当のおうちに行ったら、ご家族にすぐ披露してくれると
思います(^o^)
[ 2012/05/02 11:51 ] [ 編集 ]
Re: たまごさま
たまごさん、見ていただけましたか。
ありがとうございます(^.^)

ホント、仔犬顔になりますね!
もともと赤ちゃん顔の春馬がますますあどけなく、
可愛くなりました~。

少し切るだけでも、ずい分感じが変わるもの
なんですね~。
[ 2012/05/02 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する