はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネンネの場所 その後

隠していたわけではないのですけど、わざわざ記事にしないでいたことがありました。

過去にこんなこと書きました。 「ネンネの場所」

2ヶ月以上前の、春馬の寝る場所に関する記事です。

この時、「自分のベッドでのネンネに挑戦します!」と書いたまま、その後春馬の夜のネンネについて触れたことはなかったのですが・・・。

実は・・そう書いて2~3日でベッドやクレートでのネンネ挑戦は放棄しました(^_^;)

だって・・・・屋根付きベッドやクレートに入れると、クゥ~ンクゥ~ンと鼻鳴きし、ガリガリガリガリと出入り口をひっ掻き、遂にはこの世の終わりのような声で鳴き出し、必死に「出して」と訴えるのですもの。

春馬もこっちも、全然安らかに眠れない!

春馬は、今はここにいてもらわないと危ないからね、というような時に短時間ケージに入ってもらうだけでも、ブルブル震え出してしまう子。

非常時のことなど考えると、いざという時にはクレートの中に入ることもできるようにしておくことは、必要なことだとは思っています。

でも、ネンネの時に落ち着かない、不安な気持ちで震えながら眠りにつくのはよくなーい!!と思ったのです。

それで、寝室でもフリーにして一緒に寝ることにしました。

もぐり上手の春馬なので、出してあげたらパーっと駆けていって、1番いい場所を見つけて上手にもぐっていって、ぬくぬく寝てました。
春馬ネンネ


大抵はお父さんの布団の中です。

お父さんが泊まりの出張でいない時は、ちい姉ちゃんの布団の中でした。
ちい姉ちゃんの布団の中
こっそり掛け布団をめくってみたら、ちい姉ちゃんの足を枕にして寝てた(^^)


いつも、誰かのくの字に曲げた膝のところとか、背中合わせとか、誰かと肌が触れ合うように寝るのでした。

母の隣には一歩がいるので、母のところへはあまり来なかったけれど、最近は明け方になると母のベッドに移動してくるようになりました。ウレシイ♪

いつも布団にもぐって寝ていた春馬が、最近はもぐらずに布団の上で寝るようになり、そんなところからも暖かくなってきたことを感じたものです。

春馬のこと、踏んずけちゃうんじゃ?という心配も、無用だということがわかり、今では何の心配もなく一緒に寝ている雑魚寝状態の我が家の寝室。

これが春馬もみんなも一番落ち着いて、安心して寝れる寝方だったのでした。


春馬と一緒に寝てくれる家族が見つかるといいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/04/25 18:24 ] 春馬 | TB(0) | CM(4)
春ちゃんかわいい!
家の“でぃあ”も始めの頃は、夜サークルで寝てたのに
いつの間にか私の布団で一緒に寝てますよ!!

狭い家なんで、サークル片付けたんで一日中フリーです。

ところで、春ちゃんの背中の毛はゴールドですか???
“でぃあ”の毛色がゴールドなんですv-22

ますます、たっち君・春馬君に逢いたくなりましたよ♪
[ 2012/04/25 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
春馬くん、クレートが苦手なんですね~。
プ~やんも、ゲージやクレートがまったくダメなんです。。
でも、寝顔を見ながら寝れることも、朝起きたらすぐそばにいてくれることも
私にはそれがとっても幸せなんです(^-^)♪
もちろんクレートを使えた方がいいとは思ってますが
今となっては一緒に寝れないと私がツライです(笑)

しかし、お布団で寝てる春馬くんもプ~やんにソックリ~♪

タッチくんも、毛がふんわり伸びてきて、ますます可愛くなってきましたね☆
チッコの時の足ピーンもすんごく可愛いです(*^^*)

プ~やんのお布団で寝る姿、うまく写真撮れたらブログにアップしますので
ぜひまた見にきてやってください~☆
[ 2012/04/26 00:20 ] [ 編集 ]
Re: でぃあママさま
でぃあママさん、こんにちは(^^)

春馬の背中の毛は、ゴールドではないですね~
うす茶ですv-389
ホワホワの毛質でかわいいですよ。

でぃあくんにも会ってみたくなりました~e-266
[ 2012/04/26 10:54 ] [ 編集 ]
Re: ちゃとこさま
ちゃとこさん、こんにちは!

ちゃとこさんのブログ、毎日お邪魔しています♪
ごめんなさいm(__)m 読み逃げでi-229
またコメントさせていただきますね~。
ホント、プ~やんカワイイです。

> しかし、お布団で寝てる春馬くんもプ~やんにソックリ~♪
ですよね~。あの写真今回見て「あ!プ~やんみたい!」って
思いましたもん。

それから、たっちの毛がふんわり伸びてきたと書いていただきました。
そうなんだー!伸びてるんですね。
毎日見てると、たっちは全然伸びないね~、と思ってたんですが(^^)



[ 2012/04/26 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


