はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっちはここにいます!

今日の午後のこと。

たっちが急に鳴き始め、繰り返し鳴き続けるので、兄ちゃんが様子を見に行きました。

「お母さんのこと呼んでるみたいやで。早く行ってあげ」と言われ、遊びたいのかな?と思いながら行ってみると・・。

行ってすぐ、なぜたっちが呼んでいたのかわかりました。

トイレにおしっこがしてあったのです

「ママ~、ボク、ちゃんとトイレでシーシーしたよー。見てー!」と知らせていたにちがいありません。

そう母は解釈しました。そこで、

「あら~たっちー、シーシー上手!気がつかなくてごめんねー」と言うと、

ピョンピョン跳びはねて、まあ~~嬉しそうだこと!「シーシー上手」って言葉に反応しています。

母の解釈、そうズレてはいないようだ、と解釈(^^)

トイレでシーシー ➝ おいしいごほうびが出てくると、もうしっかりつながっているからこその必死のアピール。

一生懸命、働きかけて!そしてそれが伝わった時の嬉しそうな様子!カワイイな~。



新しいことを覚え、できるようになっていく、楽しくなっていく

そういう場面に立ち合い、一緒に喜べる

今、たっちと共に暮らす者の特権だと思います。

たっちは、初めて家庭生活を経験しているので、なおさらなのです。

だからぜひ、少しでも早く本当の家族の方にたっちを見つけてもらいたいです。

この特権は、本当のご家族のもののはずですから。

たっちを迎えに来て下さるのを、たっちと一緒に待っていますね。

本当の家族になってくれる人を待ってます



いい子で待ってます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/04/24 00:45 ] たっち | TB(0) | CM(4)
仔は褒めて育つ(⌒~⌒)☆
うんうん、たっちぃぃ~お母さん呼べたのね~~(≧∇≦)♪!!!
軽快にステップ踏みながら心の中で「あのね~!あのね~!」って必死に訴えてたのかも(^w^)♪


うちの先代も、シートでチッコウンピ出来た時に家族全員でアホみたいに褒めたもんですから(笑)、時々何かで怒られた時は慌ててシートへ行って500円玉くらいのチッコして褒めて貰おうとしてたの思い出しました(笑)

ハイハイ、偉かったね…(^。^;)って言うと飛びついてくる。
チッコで全てチャラという暗黙のルールがありました(笑)


たっち~♪
私はそんなにマルチに興味無かったけど、一気に引き込まれましたもん!
たっちの立ち姿って他のブログでも紹介されてるけど、何かを言ってるようで可愛いんです(^w^)♪
[ 2012/04/24 13:56 ] [ 編集 ]
喜ぶ姿が目に浮かびます!
たっち君…頑張ってるんですね~v-218
ちゃ~んと褒められてる事、わかってるんですもんね

喜びのダンス・・・かわいいですよね(⌒∇⌒)
ほんと癒されます!!

我が家の“でぃあ”
(3歳4ヶ月・シーズとヨーキーmix・♂
 顔の感じが春馬君に似てるんですよ!)
車や自転車に「乗ろうか?」って言うと
ダンス・ダンスで喜びますよ!

かわいい“たっち君”・・・ぶっ太い赤い糸見つけようねv-22
[ 2012/04/24 17:56 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさんの先代ちゃんの、500円玉チッコと、チッコで全てチャラという暗黙のルールのお話、
読むたびに泣き笑いになっちゃうんだな~(・_;)

犬っていじらしいですね。

11ヶ月前まで、犬と暮らすことになるなんて思ってもいなかったなんて、
今となっては信じられません。
それまでの人生、ずいぶんと損してたんだなー、と思っちゃいます。

[ 2012/04/25 09:41 ] [ 編集 ]
Re: でぃあママさま
でぃあママさん、でぃあくんのこと教えて下さってありがとうございます v-344

春馬に似てるんですか!
いろいろ想像してます(^^)
車や自転車に乗るのが大好きなんですね~。

春馬の場合は、車に乗るとブルブル震えて必死で膝にのぼってきてたんですが、
最近は震えず平気で乗れるようになってきたんですよー。
たっちは、どこでも平気!v-411

自転車にはこれまであまり乗せたことがなかったのですが、
前かごに乗せてあげるのですか?
これから気候もいいし、やってみようかな~。

[ 2012/04/25 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


