はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっちのシー関係のお話

たっちもトイレの場所、覚えてくれたみたいです

起床後などにシートに連れていくとそこでしてくれるので、すぐに覚えてくれそうだな、と思ったたっちのトイレでしたが、連れて行った時以外は布団やソファーや机の脚やあちこちで豪快にシャーッとしてくれるので、長期戦か?と覚悟しかけたところで、急にトイレに行ってするようになりました。

結局我が家に来てちょうど1ヶ月でマスターしました。

2~3日前から、わざわざケージの中に敷いているシートに入っていってしてくれてます。

トイレを覚えるまでにたっちがして回ったシーの痕跡が数ヶ所、消せずに残っていて、

①ガスストーブの温風が出てくる窓に向かって高々と脚を上げてしたシー

②ソファーのど真ん中に繰り返ししたシー

いくら消臭剤を振りかけて拭いても匂いが染みついているようで・・・

ガスストーブを点けた最初の30秒くらいに出るシーの匂い付きの温風(その後は鼻が慣れるのか??)

テレビを見る時にみんなが座るソファー周辺に漂うほのかな香り


たっちが本当のおうちに行ってしまった後も、うちにはたっちのこの印がずっと残っているんだねー、と話しています。

そう思うと、この匂いも愛おしい!



外でシーをした後は、後ろ脚を蹴り上げるたっち。

一歩も春馬もしないので、これまた我が家としては初めて見る姿。

ローラースケートをしているような感じで脚を交互に蹴り上げ、蹴り上げた脚を1~2秒ピンと伸ばしたまま止めるのがおもしろくて、見る度に笑ってしまいます。蹴り上げるわんちゃんは、みんなこんな風にするのかしら?
たっち

たっち

たっち

たっち

たっち


こんなカワイイたっちに、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/04/21 23:53 ] たっち | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/22 00:13 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさま
こんばんは(^^)

やっぱり蹴り入れますか!

でもピーン!は誰でもやるわけではないのかな。やはり・・(*^_^*)

これまでの犬生では、狭いクレートに入りっぱなしの垂れ流し状態だったのだろうから、
こんな風にピーン!と脚をまっすぐ蹴り上げることもなかったんでしょうからねぇ。
のびのびシーができるようになってよかったわ!(^^)!と嬉しいです。
[ 2012/04/22 00:43 ] [ 編集 ]
えΣ(゚▽゚*)?
え?ええ-----\(◎o◎)/?!?!
見事の足上げ☆
って言うか、「足を上げる」と言うより「足を伸ばす」って感じじゃないですか?
こんなに綺麗に足伸ばしちゃってチッコ出せるのが不思議な位の特技です(笑)

近所の男子は座りながら女子のようにチッコするしww
まるで飛び散るのが嫌だと言わんばかしのスタイルで面白いですよ~。
でもタッチはそれ以上に面白いよ~
君は男子と言えど美しさを望むのね~

ダメだ!生で見たらきっと吹き出してしまう(*´д`*)☆




[ 2012/04/22 12:22 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
あちゃ~(>_<)私の書き方が紛らわしかったですね~・・m(__)m

あの脚上げは、シーの時ではなくてシーをした後に土を蹴っている時のものなのです。
でも、、、シーの時もヒョイッと高々と脚上げますよー(*^_^*)

脚上げの様子ひとつとっても、「若い・・・!!」と思います♪

家の中でも見事な脚上げ披露してたんですが、最近は室内だと
腰を落として静かにするようになりました(^^)
[ 2012/04/22 14:08 ] [ 編集 ]
いつもブログ読み逃げで失礼してます(;^_^)

後ろ足蹴り・・・うちもやりますよ~!

誰に教えてもらった訳でもないのに、
どうしてでしょう・・・???

それにアスファルトでは、絶対しないのに
枯葉や砂の上だと凄い勢いで・・・
お陰で本犬は、枯葉だらけ、砂だらけです。

でも、その姿もかわいいですね!
(親ばかですいません)

かわいいタッチ君・春馬君にもお会いしたいなぁ~!
[ 2012/04/22 19:02 ] [ 編集 ]
Re: でぃあママさま
でぃあママさん、はじめまして!

ブログを読んでくださってたのですか。
どうもありがとうございますm(__)m

でぃあママさんのわんちゃんも、蹴るんですね(^.^)
アスファルトではしないのですね。

たっちは、アスファルトでもやるんですけど、
爪が痛まないかしら?とちょっと心配になる時もあります。
その辺、未然に防いでいる、でぃあママさんのわんちゃん、
かしこいですね~~!(^^)!
わんちゃんは、男の子ですか~?
どんなわんちゃんなのかなぁ(^o^)
よかったら、また教えてくださいネ。
[ 2012/04/23 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


