はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

春馬の「ねぇねぇ」 新しいパターン

春馬が「ねぇねぇ」と母の膝をトントンし、「なぁに?」と母の反応があるのを確認すると「今だ!」とばかりにゴロりんしてカワイイ~~ というのは、もう何度か書きましたが・・・。(その1その2その3


最近、「ねぇねぇ」と母を呼ぶ新たなパターンを開発したようです。

母の背中に回り込み、両前脚で母の背中を超スピードでガリガリガリガリガリガリーっとひっ掻くのです。

ひっ掻くと言っても、痛くはなく、気持ちいいのです

痒いところをこれやってくれたら、とっても気持ちいいだろうな~。

「春馬、ここ掻いて」と頼んだらやってくれたら嬉しいんだけど。今度ちょっと頼んでみよう(^.^)と思っている母なのでした。


さて、背中のガリガリは、母が「なぁに?」と振り返るまでずっとやっています。

そして、「春馬なぁに?」と振り向くと、やっぱり「今だ!」とコロンとお腹を出して寝っ転がります。

この「今だ!」の時のゴロりんは、左前脚に全体重をかけて「よっこらしょ」とゆっくり倒れていくのではなくて、バタッと急いで倒れます。

ゴロりんにも、いくつかパターンがあるのです。

もう~~何をやってもかわいい春馬です

すぐに寝ぐせがつくよ。
すぐに寝ぐせがつくけど、撫でたらすぐ直るよ(^.^)

鍵盤ハーモニカの音が聞こえてきたらどうしても歌っちゃうんだ
春馬、歌い中♪



トイレシート成功率も95%に!!(ちょっとズレる時あるため
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/04/20 17:24 ] 春馬 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/20 19:36 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさま
そうなんですよー!!

毎日何度も見ているのに、その度に「かわいい~~v-344」とキューッと抱きしめたくなっちゃうんですよ。

うちも、一歩はしないので、春馬が初めてやった時には「キャーッ」と興奮しました(*^_^*)

にゃーのあとゴローン、もかわいいですね~。見てみたいです。
[ 2012/04/20 22:14 ] [ 編集 ]
かぁ~い~な~(*┳◇┳*)♪
なんでゴロンにそんなにパターンがあるんだよ~!!!(笑)

私にも何パターンも使ってゴロンしてくれ~(*>∀<)!!!!


ワンズの寝起きのクッチャクチャってなんか良いですよね~♪
うちの仔はよく片目潰れる程の寝癖つけて寝起きはボケボケでしたよ(笑)


春馬の歌う場面にちょい感動☆
歌って♪ダッシュして♪ゴロンして撫で撫でおねだりして♪たっちとガウガウして♪元気な姿がきっと幸せな御家族を引き寄せるから。

お母様提案の模様替え、素晴らしかったです☆
[ 2012/04/21 21:46 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
もう・・春馬のゴロりんのかわいさには家族中参っていて、
ついつい何度もブログにも書いちゃうんですよねー。

ありがとうございますe-259
ななさんに、「元気な姿がきっと幸せな御家族を引き寄せる」って
言っていただけたら、もう絶対大丈夫だー!ってすっごく安心しました。

ホント、こんなかわいい子を我が子にできるまだ見ぬお方、
幸せ者ですよ。
[ 2012/04/22 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する