はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模様替え

模様替えが趣味の母。

年に数度はリビングの家具の配置が換わります。

家族には、「また模様替えしたの」と呆れられています。


たっちのお見合いがなくなったところで、さて!心機一転、わんこたちがお互いストレスをより感じないような部屋の配置にしようではないか、と思い立ち、家具の大移動を致しました。

ジョイントカーペットも全部ひっぺがしたところ、カーペットの下からたくさんの砂やゴミが (知ってましたが見て見ぬふりしてました)

配置替えと共にカーペットもきれいになって、なかなかいい感じではないかな?と自己満足の母です(^.^)


今回の模様替えにより、リビングがふたつのコーナーに分かれた形となりました。

片方がたっちコーナー。
快適だよ


もう片方が春馬コーナー。
ソファーで眠る・・・


一歩はどちらのコーナーも行き来可能です。


春馬もたっちも、それぞれは穏やかでいい子♪ なんですよ。他犬とも問題ないし、けんかっ早いわけでもない。

でもこのふたり、いつの頃からか、互いに姿を見れば威嚇し合い、けんかをするように・・・。

初めのうちは、互角の戦いだったのだけれど、次第に春馬、劣勢に

そのため、春馬はたっちには近寄らないようにしているのだけれど、売られたケンカは買わずにはいられないらしく、放っておくとバトル勃発です

一歩は気が気でないらしく、相撲の行司さんのようにその周りを吠えながらウロウロ。その吠え声がうるさくて一層騒ぎを大きくしているという・・・(^_^;)

今回、同じ部屋なんだけれど、互いの姿が見えないような配置にしたので、これでこれまでよりも春馬もたっちも一歩もそれぞれが落ち着いて過ごせるとよいな、と思っています。


今回この配置にしてわかったことが1点ありまして・・・。

一歩は、母の後をベッタリくっついて歩くような追っかけではありませんが、隠れ追っかけであることがわかりました(^o^)

母がたっちコーナーにいると、その数分後にやって来て、一緒に寝ています。

母が春馬コーナーに移動すると、また数分後に移動してきて一緒に寝ています。

即座にでなくて、数分後ってところが可愛いではないですか~~!

そうかそうか、一歩、母の近くにいたいと思ってくれているんだねー、とひとり浮かれている母です。


お散歩は、連れて行く人間がひとりの時は別々に行っています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


たっちが「いつでも里親募集中」に再掲載されました。
たっち「いつでも里親募集中」


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



春馬のプロフィール詳細はこちら「春馬 里親さん募集中」

たっちのプロフィール詳細はこちら「たっち 里親さん募集中」
(一部内容と写真が変わっています)


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/04/18 11:33 ] 春馬とたっちと一歩 | TB(0) | CM(2)
こんばんワ☆
先日はお忙しいところ、突然のコメントにもかかわらず丁寧なお返事をして頂き
私のブログにまで来て頂いてありがとうございました。
見てるだけじゃなくて、勇気を出してコメントさせてもらって良かったです(*´∀`*)

春馬くんもたっちくんも男の子だからガウガウなっちゃうんでしょうか??
それを見てオロオロしちゃう一歩くん・・・
でも吠えて騒ぎを大きくしちゃってるところが天然っぽくて可愛いですね(#^.^#)

春馬くんもたっちくんも、早く自分のお家を見つけなきゃですね!
でも、ここで春馬くんが見れなくなっちゃうのはちょっと寂しい・・・う~ん。。複雑な気持ち~゚(゚´Д`゚)゚
[ 2012/04/18 20:54 ] [ 編集 ]
Re: ちゃとこさま
ちゃとこさん、こんにちは(^.^)

そうですねー。
春馬もたっちも、自分のおうちが見つかるのが一番ですよね。

それぞれ、一歩とはそんな風にならないのですがねぇ。
相性なんでしょうが、接触しなければお互い平和に楽しく
過ごしているので、接触せずに済む環境を工夫してみます~。



[ 2012/04/19 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


