はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

がんばれ!たっち

裸だ~~

たっちです。

毛が短いからでしょうか。服を着ていないと「たっち、裸んぼだ~」と思ってしまいます。うちにいるときは、大抵裸んぼなんですが。


たっちは夜、クレートでいいこでネンネします。

朝になると、「起きたよー、出してー」と呼ぶので、ドアを開けると、パーっと駆け出してきて伸びをし、そのあと前脚をかけてつかまってきます。

その時の口をキュッと結んでななめ上を見上げている顔が、意外にキリリとしていて笑えます。
いつものキリリの顔より柔らかめ
いつもよりだいぶ柔らかめのお顔。もっとキリリッなんです



誰にでも人懐っこくて愛想のいいたっちですが、我が家では特にお姉ちゃんと兄ちゃんが好きなようです。

お姉ちゃんを見るといっぱいしっぽを振って駆け寄り、抱きついて甘えています。
おかえりなさい~~

抱っこ~

お姉ちゃん、抱っこ


お兄ちゃんだと、膝に上っていって座り、のんびりとくつろぎます。あぐらをかいた膝にスポッとはまるのが落ち着くみたいです。ちょっと激しい遊びやお花見散歩も。
兄ちゃんとちょっと駆け足したよ
兄ちゃんと駆け足したよ!



おもちゃでも遊ぶようになり、かえるのぬいぐるみにじゃれている様子は敏捷でパワフルで元気いっぱいです。
かえるとたっち

かえるくんで遊ぶの好きなんだ

ちょっと興奮し過ぎてしまうこともあるので、ヒートアップし過ぎないように調整しています。


台所にママがいる時は、何かおいしいものが出てくるかも、というのも覚え、今では一歩と一緒に台所を覗きながら待機しているたっち。

おやつの楽しみも覚えました。
笑顔です


ごはんの時にはケージに入って食べているたっちは、ママがごはんの皿を持って出てくると、自らケージに入って待ち構えています。

食欲は旺盛で、いつでも一生懸命食べていて、その様子がいじらしいです。


散歩も大好き!

外で初めてシーをした時は、ちょっと感激でした。
初めてです・・


うんちはなかなか外ではしなかったけれど、草の匂いをいっぱい嗅いだ後に初めてしたんだよね。

それ以降は、外でもできるようになりました。

海、初めて見たよ!
ぼくも海見たよ

小川が流れてた
小川の水、ちょっと舐めてみたんだよ

たっちと春馬



1ヶ月前までの生活とは、何もかも違うことばかりだっただろうけれど、

すぐに新生活に順応し、楽しんでいるたっち。

すばらしいね。
ちい姉ちゃーん!ペロッ

甘えんぼ



そんなたっちが、いよいよ明日、お見合いです。

たっちだったら、またすぐに新しいおうちに慣れて、元気に楽しく過ごしていかれると思います。

先住犬ちゃんがいるそうなので、母の気がかりは、そのわんちゃんとの相性だけです。

こればかりは、どちらが悪いわけでもなく、どうしようもないことでしょうから。


だから余計な心配はせず、明日はいつも通りのたっちで元気に出かけようね!


たっち、がんばれ~~!の応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


たっちのプロフィール詳細はこちら「たっち 里親さん募集中」

春馬のプロフィール詳細はこちら「春馬 里親さん募集中」



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/04/14 16:06 ] たっち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する