はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

お花見日和

昼も夜も睡魔に襲われ、なかなかブログが更新できなかった母です。

今日は雨が降ってしまいましたが、昨日まではお花見日和でした。


初日、外に出るのを尻ごみした たっちも、今ではお散歩が大好きになり、張り切って玄関から飛び出していくようになりました。

草や土の匂いを嗅ぎながら散歩を楽しんでいるたっちの背中を見下ろしていると、狭いケージの中しか知らなかった過去と、のびのび身体を動かして外の空気を思い切り吸って歩く今を思い、よかったね!と毎回思います。
お散歩って楽しいよね



お花見も初体験だね!

張り切って出かけよう!

1回目のお花見は、桜の近くは満員で、桜から離れたところにシートをしいて人間はお弁当。犬はささみのおやつ。
今日は人がいっぱいだ~
なんかいつもの散歩と違うんだよなー

3頭注目!
桜ないやん

たっちのたっち
早くおやつちょうだい!



2回目のお花見は、我が家の近所の桜の名所へ!

公園までの往復も含めてたくさん歩きましたが、一歩も春馬もたっちも疲れも見せず、颯爽と歩きました。
春馬かわいい(*^_^*)
春馬はいつでもしっかり歩くね

最近ちょっと太っちゃいました(・・;)
一歩、あし短いねっっ、いっぱい脚を動かして歩いてるね

たっち!いい顔!!
散歩初心者なんて思えないよ!


一歩と春馬とたっちの目にも桜の花は映ったかしら?

春馬とたっち、来年の今頃は、誰とお花見しているのかな。

桜~

あっちに何があった?



春馬とたっちに応援のワンクリック、お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


春馬のプロフィール詳細はこちら「春馬 里親さん募集中」

たっちのプロフィール詳細はこちら「たっち 里親さん募集中」







関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/04/11 12:08 ] 春馬とたっちと一歩 | TB(0) | CM(2)
無気力な春、どうか食欲も無気力になってほしいものです(笑)

たっち☆
この立ち姿多いですよね~(・o・)ノ
たっちなだけにたっち♪(笑)スミマセンm(_ _)m

スタスタ歩けるようになったのは、先住一歩先輩のお蔭だったりして(^_^)v☆
一歩先輩を見ながらお散歩ってこんなに楽しいのか~って♪

春馬は相変わらず「はりゅま~!」のお子ちゃまで(笑)、一歩君は一段と顔が人間に近付き♪さくらっこさんの家でみんなビックリする程 笑顔になってる(*^o^*)!!!
たっち!春馬!
その可愛いまんまで頑張ろうね~☆
[ 2012/04/11 18:30 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、こんにちは。
いつも温かい励ましのお言葉、ありがとうございますm(__)m

> 無気力な春、どうか食欲も無気力になってほしいものです(笑)

そうなんですー!!
1番無気力になって欲しい食欲は全く衰えず・・・(泣)


たっちなだけにたっち・・
まさに「たっち」と命名した理由のひとつであります(笑)

たっちは、すぐに前脚をかけて立ち上がって抱きついてくるのですが、
人間の小さな子どもが抱っこされているみたいでこれも可愛くって抱きしめちゃうんですが、
やさしく撫でていると、だんだんピンと立ってた後脚が折りたたまれて、
膝に丸くなって座ってくれるのです。力が抜けてこれがまたとっても可愛いんです。
[ 2012/04/12 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する