はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やったね!春馬♪

トイレシートがなかなか覚えられず、基本は散歩時ではあるけれど、室内でする時はじゅうたんで・・だった春馬。

たっちが短期間で覚えそうな気配で、

「春馬~、抜かされるよー」と言っていたのがついこの間のこと。


その後、1回だけわざわざトイレに行ってしたことがあり、もしや?と期待が高まっておりましたが・・・

やっぱり!!

「ここでシーとウンチするんやな」

って遂にピン!ときたみたいです。


今朝などは、なんとなくウロウロしてシーがしたそうな様子だったので、

「春馬、トイレでシーシーしておいで」とトイレの方を指さすと、

そちらにまっすぐ進み、シートの上で上手にシーをしたのです。

その後しばらくしたら、今度はウンチがしたくなったようで、またトイレへ。

こちらも大成功!


そして更に、昼間にも、トイレでシー。

し終わると、「ママ、出たよー、見て~」と駆けてきました。かわいい~~

褒めてもらえること、ご褒美をもらえること、よくわかっていて、

しっぽをいっぱい振って、嬉しそうにママが冷蔵庫に行くのを見てました。


今度こそ、わかったんだね!

やったね!春馬!!

結局、たっちより早くマスターしたんだー。

春馬せんぱいとしては、そこは譲れなかったのかな。

おめでとう春馬っち。

母は、じゅうたん洗いが減って助かります。ありがとう~
嬉しいね!




たっちのお見合いが決まりました。
日にちはもうしばらく先なので、たっちもトイレの練習がんばろうね!


春馬とたっちに応援のワンクリック、お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


春馬のプロフィール詳細はこちら「春馬 里親さん募集中」

たっちのプロフィール詳細はこちら「たっち 里親さん募集中」

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/04/03 15:43 ] 春馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


