はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まりんちゃん 検査結果が出ました。

輸血が必要なため、緊急の供血ご協力をお願いしておりました、我が家の元預かりっ子まりんちゃん、骨髄検査の結果が出ました。

まりんちゃんのお母さまに代わりまして、報告させていただきます。


まず、病名なのですが、確定診断は出来なかったのだそうですが、「赤芽球癆」もしくは「非再生免疫介在性貧血」という骨髄の病気だということがわかりました。

治療法はどちらも同じとのことで、数日前から、免疫抑制剤とステロイドでの治療が始まりました。

この病気は、まだ症例が少ないため、基本の薬を使って治療してみて、効果がなければ違う薬を試す、というような流れになるようです。

まりんちゃんの場合、自分で赤血球を作ることができない状態なのですが、赤血球は徐々に減少はしているけれど、減少のスピードはゆっくりのようです。

現在は比較的落ち着いているようなのですが、薬の効き方次第では、今後また輸血が必要になることもあるかもしれないとのこと。

先の見通しがはっきりしませんが、前回供血のご協力のお声をかけてくださった皆さま、もしお願いしなければならなくなった時には、まりん母より改めて連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

「赤芽球癆」または「非再生免疫介在性貧血」について何かご存じのことやアドバイスいただけること、体験談などありましたら、どんなことでも構いませんので、教えていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。




退院後のまりんちゃん


まりんちゃん退院後1
退院してきてホッとして、テーブルの上で爆睡中


まりんちゃん退院後2


まりんちゃん退院後3


まりんちゃん退院後4
お姉ちゃんに大事に抱っこされて・・・



まりんちゃん、がんばれ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/07 15:12 ] まりん | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。