はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

ようこそ小雨ちゃん

実は先日、Redさんの大事な小雨ちゃんがうちにお泊りしてくれました。

3泊していってくれたんですが、もううちの家族はみんな小雨ちゃんの魅力にメロメロ


まず兄ちゃんが

「この顔好きだー!!」

と小雨ちゃんに一目ぼれ

ホント、一目見たら忘れられない、とってもカワイイお顔のこさちゃんです(^^)


小雨ちゃんです
「あたし小雨。13才。クズル母さんちで元気に楽しく暮らしてます」
小雨ちゃんの日常はこちら!  「黒ラブクズルのおバカな日常」



余命宣告を受けてしまった小雨ちゃんですが、そんなこと全然感じさせない元気と食欲が嬉しい!

お散歩だって、しっかり歩きます!
お散歩で~す


お散歩


お散歩~


お散歩♪


何見てるのかな?
ふたりで何を見てるのかな?



ごはんだって、一歩に負けずに「ごはんだごはんだ♪ まだ~? 早く~~」と催促の声をあげながら台所で待機!

食欲旺盛(^^)
そしてしっかり完食!


食べてる顔がまた可愛い
おいしいね♪
お口の中身はさつまいも




人が食べていると、気になってそわそわの小雨ちゃん。

「あたしにもくれ~!」と必死のアピール(^・ェ・^)

気になる~~
吠えっぱなしなのです


いや、ほんとに元気!頼もしい


どうぞこの穏やかな日々がずっと続きますように、と強く強く願います。



小雨ちゃんがうちで過ごしてくれた時の写真を見ると、半分は兄ちゃんと一緒に写ってました。

実際こさちゃんは、兄ちゃんとずい分いっぱい一緒に過ごしました。

兄ちゃんが早起きして朝の散歩に来てくれたなんて、もういつ以来のことでしょう。

お散歩


今朝も兄ちゃんと♪


お散歩ね♪


おやつは鶏肉だ~
おいしい?

クンクンと匂いを確認して、パクッと食いつく小雨ちゃん。

嬉しそうね~
鶏肉です!


まだまだ欲しいわ!



鶏肉のおやつがお気に召した小雨ちゃん。

兄ちゃんのポッケのどこかにまだありそう??

クンクンクンクン、さすが!バツグンの臭覚で嗅ぎ当てた模様。
クンクン



「ぜったいここにある~~!」
絶対ここにあるわ!
小雨ちゃん、お顔がつぶれてます(^^);




そして夜も、一緒におやすみ。
仲良くネンネです



小雨ちゃんがうちに来たのがちょうど七夕の日でした。

兄ちゃんは短冊に願いごと書きました。

「小雨ちゃんが幸せな生活をおくれますように。」


お星様にしっかり届いてるね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

まりんと春馬だよ~

近況や写真を送っていただいたので、ブログに載せさせていただいてもいいですか~?とお伺いしたのが2週間前・・・。

すぐにOK~ とお返事いただいていたのに・・ごめんなさい。まりんちゃんファミリー&春馬くんファミリーのみなさま

なんと7月になってしまいました(汗)



本当の家族の元に行くまでの間、一緒に過ごさせてもらった仮の家族だけれど・・・

やっぱりちょっとはつながっているのかな。

「まりんちゃんのジャンプ力はすごかったね~、まりん、可愛かったね~」と家族で久しぶりにまりんちゃんのことを話題にしたちょうどその夜、まりんちゃんのお母さんが、まりんちゃんの近況と写真を送ってくださったのです。



ちい姉ちゃんが、まりんちゃんは今でも前足高速ブンブンをしているかなぁと言っていたので聞いてみると・・・

散歩中、遠くに犬が見えると、高速ブンブンで来い来いしたり、おやつが欲しい時に、おやつを指差してからブンブンしたりしているのだそうです。

目に浮かびます(^^)

お得意のポーズ5
我が家にいた頃のまりんちゃん。高速ブンブン中。




「カットした時は、めちゃくちゃかわいいまりんの顔が、伸びるとすごくおっさん臭い顔に(^^)

癒し系です。

本当にまりんに出会えた事に感謝です。」

と送ってくださったまりんちゃんの写真はこちら。

お久しぶりのまりんちゃん
ふわもこがカワイイ!




そしてこちら、名前がひと文字違いの先住、○りんちゃんとの2ショット。
まりんちゃんと○りんちゃん


まりんのトライアル中は、かなり繊細だと伺っていた先住犬ちゃんのことが心配だったのですが・・・

「○りんは、まりんのお陰で、かなり犬らしくなってきて、元々繁殖犬なので、散歩は、ひたすら尻尾を下に下げて直進するだけだったのが、まりんと一緒に匂いを嗅いで、おしっこをするまでになりました。

家でも、おもちゃで遊ぶ事は、見た事が無かったのですが、自分でくわえたおもちゃを投げて遊んだり、かなりお茶目に変わりました。

体調も、今までは、月一くらいで、嘔吐下痢をしてたのが、まりんが来てから、三回くらい下痢しただけでとても元気で目が輝いてます(^^)」

とのことで、まりんちゃんが家族に加わってから、○りんちゃんの調子もよいようで、こんなに嬉しいことはありません。

ふたりとも、これからも元気に楽しく過ごしてね




さて、春馬くんはまた次回のお楽しみ!とするといつになることやらでコワイので、続けてご紹介しますね♪

カットしましたよ~と写真送ってくださいました。

春馬くんママどうもありがとうございます~



かなり短くサッパリした春馬くん。足、ほっそいね~ 一歩も短くしたよ~。
短くなったね!



うしろから見ると、こんな感じです(^-^)
うしろから見ると・・・?
しっぽはふっさふさ



そしてこちらが先住犬のロンくんとの2ショット!

春のRedさんのフリマには、ロンくんも一緒に来てくれましたね。

春馬のつぶれた顔には思わず吹き出したよ!
先住犬のロンくんと春馬くん

この写真、見るたびに笑っちゃう(^◇^)

春馬はやっぱりかわいいなー



ごはんを待ってるふたり。
ごはんまだかな
春馬ママさんのブログより拝借しましたm(_ _)m

もうふたりはすっかり兄弟ね!



もっともっと春馬くんやロンくんをご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

「ヨーキーのロンとviviのDiary」

美味しそう~なごはんもいっぱい載ってるんです♪



まりんちゃんと春馬くん、ふたりとも先住犬ちゃんと一緒の写真が今回特に感慨深かった元仮母でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



体調の心配な子たちの保護が続いたRedさん。
みんなに笑顔が戻りますように!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま マリン

[ 2013/07/04 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)